スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月06日

93R初速チェック

 月曜日に有給を頂いて、金曜の夜から福岡に帰ってきた犬です。

 みなさんこんにちは('ω')

 今回はカスタムでなく、身内?ネタばかりです(/・ω・)/ スマソ


 土曜日に早速サバランへ。

 えのさんが何やら面白そうな武器を持ち込んでいるのをハケーン( ´゚д゚`)!!

 中華で箱出し70台前半なのに良く飛ぶのだとか。

 犬が昔買ったASW.338(5万円超)はまともに弾が飛ばなかったのに。

 ・・・恨めしい。羨ましい( ゚Д゚)クソー
 
 銃名は・・・勝手に書くのは不味いか(;´Д`) 

 とにかく長い銃でした。

 

 昼休みにはトリアス久山にあるスープカレー屋へ。 ホント旨い(*´Д`) 3~4辛が好きです。

 途中に会計を済ませた直後のBAN神様とエンカウント。

 声掛けられて思わず「神様」って言いそうになったけど、その後ろに同伴の女性が居たのでグッと堪える。

 彼女の前でサバゲーの話をしてよいのか、それが原因で別れることになったら・・・と思ったら何と話せばよいか分からず挙動不審になった犬です( ;∀;)そろそろ犬も彼女欲しひ・・・


 あと、名前知らないけどよく見かけるベテランさん。前から少し怪しいと思ってたけど、今回圧倒的なゾンビを確認してしまって少し落ち込んでいます(;´・ω・)私の間違いであって欲しかった・・

 ハンドガン・セミ戦で10mの距離から横取り成功。相手が気付いていない場面で4発撃ちこんだところ、ゆったりと動き出したので退場と思いきや、こちらに対してバリケードを挟む形に移行。 もう一度腕を撃ったらやっと退場されました。

 初速83だから気付かないってことはないだろうに・・・(;´Д`)ウヘェ 

 正面から撃たれない限り負けを認めないということだろうか(;・∀・)


 そうそう、既に上で書きましたが93Rの初速は83を記録しました。少しHOPの掛かりが悪い気もしますが、新品に換えたのでまだ硬く、加えて冬だからと予想。1,000発も撃つころには良い仕上がりになりそうです(*´Д`)


 さて、今日もサバランの出勤簿を押しに行こうと思っていたのですが、バレーボール大会の人数合わせという名目の赤紙が届いたので昼からそちらへ。

 14日(月)にも有給取ったので来週も福岡に帰ろうか( 'ω')お財布と相談中。  


Posted by 尤もな犬  at 10:28Comments(4)サバゲM93R

2015年11月29日

93禁

 あまりの暇さ加減に以前クリアしたゲームをやり直している犬です。

 みなさん、こんにちは(・◇・)

 ちなみにやってるゲームは ↓



 R18のゲームですが、R18(性)ではなく、R18(倫理)という感じ(´・ω・`)意味不?やれば解る。


 それはさておき、今回は93Rを弄りました。 ・・・R93じゃないよ?

 実はサバゲー始めてすぐ、碌に知識もない状態でカスタムを試み、スプリングとピストンヘッド、インナーバレル(延長)だけを交換したところ、作動せず。

 よって越後屋に丸投げ ・⌒ヾ(*´_`) をしていました。

 店員「組み立てに問題はなかったけど、スプリング強化したらリポじゃないと動かないですよ。ついでに軸受とスプリングガイドも交換しておきました。」

 というわけでメカボ内部を自身で把握出来ていない状況だったため、2年ぶり!? のメンテも兼ねてメカボオープン!


 ・・・あれ?意外と綺麗。 一時期はメインとしても使っていたのに。

 さて使われているパーツは・・・ ライラのガイドとベアリング軸受ですね。

 ネットで調べる限りでは6mmベアリングは耐久性が微妙って書いてあったけど、電ハンなら問題ないのかな?

 ちょっと触ってみたら回る回る回る回るまわr・・・ポロッ




 あれ? 取れたよ? 全部取れたよ? 固定されてないよ(;゜д゜)

 耐衝撃の瞬間接着剤で固定しようと思ったけど、無かったのでエポキシパテで固定。 

 エポキシで良いか不安(;´ρ`) 今まで固定されずに使えていたことを考えれば大丈夫・・・・と信じたい。

 あとはチャンパーパッキンとノズルのOリング×2を交換。 本当ならピストンのOリングも変えたかったけど、売っておらず。

 ・・・・今更だけどスタンダード電動ガン用のOリングが使えたりしたのかな?


 ついでにスプリングもライラのものに交換。

 つるっつるのストックには両面テープでゴムを貼って完成。




 合計 7 時間!

 フルオートが使えなくなったり、セーフティが機能しなかったりで何度も分解・組み立てをやりました orz

 おかげで電ハンに対する知識も深まりました(´・ω・`)イイハナシダナー

 とっても役立つ電拳さんのブログ、分解メインで組み立ては殆ど書いてないのが残念 (つД`) ワガママでサーセン

 ちなみに弾速計を実家に忘れてきたので初速・サイクルともに不明。(´_ゝ`)まぁ、電ハンで1J超はないですから

 AKのメンテもしようと思っていたけど、こちらは実家に帰ってからになりそうです(;゜д゜)

 最後にベル様のベストポジションをスナップ。いつも此処で寝ています(*´Д`*)

  


Posted by 尤もな犬  at 13:30Comments(0)M93R

2015年05月30日

フォールディングストック

 サバゲが出来ないので新しい趣味を開拓している犬です。

 みなさんこんばんは( ゚Д゚)


 新しい趣味として格ゲーを始めました。
 
 今週始めに職場の先輩とゲームセンターに行き、人生初の格ゲーでサンドバッグにされまして。

 復讐を誓ったというわけです。はい。

 「ニトロプラスの格ゲー」という言葉に釣られた自分が悪いんですがね( ;∀;) 虚淵と奈良原が好きなのですょ

 取り敢えず肉食(物理)系少女沙耶を練習中。(*´Д`)沙耶可愛いよ沙耶!





 先輩は私が勧めた装甲悪鬼村正(ゲーム)にハマッたらしく、非常に扱い辛い三世村正を使ってました。 マゾですね。





 とまあ、始めたばかりで書けることも少ないのでこの話はこの辺で。



 さて題名にもある通り、この度「M93Rフォールディングストック」をプレゼントして頂きまして。

 早速取り付け。

 



 畳むとコンパクトですね。

 少しだけ軋むけれど予想以上の剛性で安心して使えそうです。 軋む原因は取付加工(穴の拡張作業)の失敗かな?

 今後問題が生じたらストラップを交換してみようかな。

 それよりも問題が一つ。

 折角のストックなのに肩付け部分も鉄製なので滑る滑る(; ・`д・´)  つるっつる。

 強力両面テープとゴムシートを取り付けてみたいと思いました まる  


Posted by 尤もな犬  at 20:25Comments(0)日常M93R