スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月03日

取り敢えず完成。

 ミニルーターによるセクカの音で爽やかな朝を妨害する犬です(/・ω・)/ みなさんこんにちは。

 
 今日は昨日買ったスーパーシューターの13:1ベアリングギアを後方1枚セクカ。

 600円で購入したミニルーターしかないから1枚削るのに20分以上掛かるよ!( ゚Д゚)

 それを組み込んでシム調整して、ピストン内部の重りを抜いて、念のためチャンバーパッキンを新しいのに交換。

 そうそう、ピニオンギアも交換。

 男性なら簡単に外せるって聞いてたけど、非力な犬にはハードルが高かったのでリムーバーのハンドルをプラスチックハンマーで叩いての作業でした(; ・`д・´) 握力なにそれ美味しいの?

 そして計測。 セロハンテープが汚いので今度何かしら対策を講じようそうしよう(*ノωノ)




 何発撃っても91台と安定の初速にちょいハイサイ。理想値に届きました(*'ω'*)

 サイクルが欲しくなれば追加のセクカ或いは高出力リポかな?

 ちなみに昨日の初速が安定しなかった原因は計測器をソファーの上という不安定な場所に置いていたのが原因でした(;´Д`)恥ずかしい。

 これで当分は各種ギアの損耗を気にしなくて済む・・・はず(゚д゚lll)

 そして以下レシピ。
【インナーバレル】175mm(マルイ純正HOP窓拡張済み)
【ノズル】でんでんむし(FireFlyのMP5K用)
【チャンバーパッキン】ストレートチャンバーパッキン(ライラクスの青色)
【HOPゴム】長掛用(ライラクス?)
【シリンダー】マルイ純正(逆向きにして容量UP)
【ピストンヘッド】ライラクスのベアリング付ヘッド
【ピストン】SHSの青色14枚歯
【スプリング】アングスHC用Sサイズ
【ピニオン】ライライクスの強化ピニオン
【ギアセット】SuperShooterのベアリング付ギア13:1(セクカ後方1枚)
【モーター】マルイ30000
【FET】PicoSSR3
【配線】ライラクスのテフロンコード
【電源】7.4Vリポバッテリー (配線端子Tコネ)
【サプレッサー】バレルを隠すだけの安価なもの。
 全部で15,000円(工具費及びバッテリー代除く)程度かな?

 FETをSBDで済ませればもうちょい安くなるかな?

 費用対効果など色々考えると次世代電動ガン買った方が早いねw(*´Д`)

 マルイのハイサイクルシリーズが出た時もそんな感じだったのかな?

 でも試行錯誤による知識及び技術 プライスレス  


Posted by 尤もな犬  at 15:03Comments(0)MP5K

2016年01月02日

新年明けましたね

 新年明けましておめでとうございます。

 1日遅いのはご愛敬。


 今日はエチゴヤ空港店へ。 目当ては福袋( ゚Д゚)!

 12時頃に着いた時には既に4つしか残っていない状態に。

 お目当ての電ハンのグロックが2袋もあるという・・・

 そういえば次世代AK102が3万円で福袋出てたよ。これは結構お得かな( ゚Д゚)高いから買わないけど!

 エチゴヤ空港店ではグロックだけで1万円するので他に何が入っていてもお得なはず!

 取り敢えず購入して車に戻って中身を確認。 バッテリーの有無で揃えるものが変わっちゃいますので(;´・ω・)

 中身は ↓ すぐに始められるセットになってました。かなりお得ですね。



 目的が本体だけならヤフオクのほうがいいんじゃないかって? ・・・福袋開けたいやん?(真顔


 リポを使う予定でしたが折角バッテリーセットが入っていたので当分はこれを使うことにして、メタル軸受けの購入は保留。

 そういえばえのさん曰く、電ハン純正の樹脂軸受けでも強化スプリング入れてなければリポ大丈夫っぽいですね( ..)φメモメモ

 使ってみてレスポンスが悪いと感じたらリポだけ使えばいいかな?



 再度お店に戻って長物用パーツを購入。 ついにピニオンリムーバーも買いました(;´Д`)高い・・・




 明日早速組んでみたいと思います。

 ちなみに昨日、18:1のギアを弄っていたのですが、何も考えずにセクカ3枚したら使い物にならなくなりました( ;∀;)

 ピストン内部をいくら嵩増ししても上がらない初速・・・。 初速60台しか出ない(;´∀`)

 13:1ギアとは色々と違うんですね(;゚Д゚) 勉強になりますた
 
 というわけで13:1ギアで再度チャレンジしようという次第。 チャレンジというよりレシピあるので初速88~90にするだけですが。

 せいぜいピストン内部に重りを入れるか否かというだけですね(・ω・)

 これで手元にはSHSの13:1ギアとスーパーシューターの13:1ギア(ベアリング)がある状況に。

 AK47とMP5Kそれぞれ強化ギアに換えようかな(*´Д`) もちろんピニオンも。

 全て強化ギアに換えるとクラッシュしたときにダメージの逃げ場がないけども、無理をしなければ問題ないでしょう(/・ω・)/

 
 そういえば最近、ベル様がコタツに居座るようになりました。  暑いのか顔だけ出してる次第(;´Д`) ・・・溶けるよ?

  


Posted by 尤もな犬  at 23:58Comments(0)MP5KGLOCK18C

2015年12月31日

サイクルダウン

 2015年最後の銃弄りをやっている犬です。

 みなさんこんにちは('ω')

 
 今日はMP5KHCをイジイジ。18:1のギアを使ってサイクルを落としたい次第。

 だってバイオ弾高いんだもの・・・

 まずは初速チェック。

 75 → 85 が交互に出てる感じ。

 ずっと放置していたのでグリスが固まっているのかしら?

 取り敢えずメカボパカー。 特にギアが削れているといった症状はなし。

 今回は18:1のベアリング付ギアセットを組み込んでみる。


 シム調整メンドクセ( ゚Д゚)

 ピストンヘッドはライラ。ピストン内部はライラのベアリングとザビエルの重り。

 シリンダーヘッドも純正からライラの赤い奴に変更。



 どうせなのでモーターも清掃。だって折角買ったんだもの接点復活剤(800円)!

 さて結果は?

 ・・・アカン。初速出過ぎた(;^ω^)

 サイクルは17程度。 サイクルもう少し下がらないかなぁ( 一Aー)

 しかしザビエルの重り凄まじいな・・・。ベアリングと合わせて1.5cmくらいの嵩上げになってるし(; ・`д・´)

 あと初速が交互に増減してる(;・∀・) 加えてごくごく稀に2発給弾。

 こうなればタペットプレートが原因っぽい。


 明日はバレルを短いのに交換して、タペットプレートを少し削ってみよう。

 ・・・タペットプレートの替えがないから怖いけど(;゚Д゚)

 開けた時にピニオンギアの損耗次第では重りを抜くかな( ´ー`)y-~~  


Posted by 尤もな犬  at 16:23Comments(0)MP5K

2015年01月18日

サバゲさぼり中

 新年明けて結構経ちました。みなさんこんにちは('ω')

 正月は暇だったのでDSG(デュアルセクターギア)や流速チューンを試したりしていました。

 ちなみに今はあまりの寒さでサバゲをさぼっています。

 サバゲをさぼっても、お店には行く犬。

 SHS製のDSGが1,800円(税別)だったのでつい買っちゃいました(*´з`)

 18:1のギアも購入して全部で4,000円程度。

 
 まずはDSGをセット。

 スプリングはアングスHC用SS、スペーサーを14mm噛ませてみる。

 結果、0.20gで初速82のサイクル26。 ついでに言うと音がウルサイw

 サイクル30程度は出ると思っていたのですが、ベアリング付ギアの軸にグリス塗ったのがダメだったのかな? 

 そもそもシム調整が下手なのかも?

 今後の課題です。

 

 流速については実際にゲームで使う予定はないものの、一度は組んでみたかったので実験。

 そもそも犬の通っているフィールドは交戦距離が短く、ガン○ムのような変態機動をするプレイヤーが多いため弾の到達距離よりも速度を重視したほうが良いと思っています。 最近バリケードも増設されたようですし。

 さてまずはシリンダーヘッドにBATON製のノズルをエポキシ樹脂系接着剤で固定。



 シリンダーも大容量のものに。放熱加工がしてあるものを初めて購入しましたが、きちんとタペットプレート接地面につるつるの部分もあるのね。




 スプリングをアングスHC用SSなら重量ピストン使わなくても圧縮空気を押し切れるんじゃないだろうか?

 という思惑の下で試したところ、0.25gで初速68前後。遅過ぎね?そもそもHOP掛けても初速上がってないよ!



 というわけで次はBATON製重量ピストンヘッドを購入。スプリングは同じもの。

 これで圧縮空気を押し潰す!('Д')

 ちなみにネジ穴の規格が同じため、ライラクスのベアリングピストンと組み合わせることが出来ました。

 初速はHOP最強の0.25gで72前後。一応流速にはなったけど・・・こんなもの?(;´・ω・)

 

 ・・・・チャンバー内でしっかりと弾を留められていないのでは?

 平型HOPゴムを軟め→硬め に変更。 ついでに厚めの熱収縮チューブを切って貼り付け、少しだけHOPゴムの押しを強くしてみる。 
 
 初速は0.25gで74前後に上昇。 

 外で試射したところ、確かに非流速よりも直進性が高いように感じるものの・・・実用性はないかな( ;∀;)うるさいし。

 どうせなので元のカスタム(過去記事参照)にピストンヘッドだけを重量ヘッドに換えてみたら、
 0.20gで初速88程度と軽量ヘッドと変わらず、サイクルは1.5程度低下。



 当分、クルツは元のカスタムで良さそう。強いて挙げるならDSGだけは再チャレンジの余地がありそうです。


 最後にベルちゃん。食事中や食事準備中に御乱心致すので可愛らしい籠をば御用意致しました。


  


Posted by 尤もな犬  at 14:56Comments(0)MP5K

2014年12月22日

パイプカット

親父が頂いたお歳暮を目当てに帰省中の犬です。

皆さん、こんばんは(・ω・)/

酒とお菓子。ウマー(゚Д゚)!   ( 'Д')今回は画像を数枚誤って削除してしまったことを前もってお知らせするよ!


さて、題名のパイプカット。
男のナニをアレする訳ではなく、対象はインナーバレル。

というのも、軽く取り回しの良いMP5K。前回のサバゲーで何度か裏取り出来まして。
そのうち1度は後ろから、30cm以内で撃つ場面が。
腰の装備を狙ったはずが、焦ってケツに(ーー;)

悶絶している相手を見て、少し初速を落とそうかと思い至った次第です(´・ω・)
ak47を使っていた頃よりも交戦距離が10m程度短くなったように感じたので丁度良いかと。

さて、どうやって初速を落とそう?

その答えがパイプカットというわけです( ・ω・)ゞ

・・・バレルカットと言うほうがしっくりくると思いつつも、 面白いから 敢えて今回購入したアイテムの名称(パイプカッター)を使いました。



まずは初速チェック。
 
リポ8.2V、初速95、サイクル20

あるぇ?前回よりバッテリーが少し減ってるとはいえサイクル落ち過ぎてない・・・?

うーん、まあ今回は初速を落とすカスタムなので気にしないことに。

さて、手持ちのバレルは・・・

全長229mm、内径6.05mm、真鍮製

君に決めた!(≧∇≦)


さて、取り敢えずこれを150mmにカット。

一気に79mmカット!

何も考えずにカットしちゃった・・・
まぁ何とかなるさ(´-ω-)

これを金属ヤスリでHOP窓を拡げて、紙ヤスリで滑らかに。

そしてピカール。

磨く磨くひたすら磨く(゚Д゚)フオォォオオ!!




サイクルの減少が気になるのでメカボもオープン。

!!!!!!

曲がったシムが逆転防止ラッチ付近に(´;ω;)

前回メカボを閉める時に外れたようです。

他のパーツが壊れなくて良かった・・・

シムの予備はないのでシム一つ足りない状態でセット。今度買ってくるよ!('ω')

ついでにシリンダーをまたピカールで磨いて・・・

シリンダーヘッドをまた逆に着けちゃった...(; ・`д・´)外すの面倒だからこのままGO(*´з`)


さて結果は?

初速89、サイクル20。

グレイト!


最後に3.5cmほどはみ出たバレルの処理を。
まずはMP5KHC付属のマズルアダプターを着けて2cm隠ぺい。
残り1cmにはマズルアダプターと同じ厚みになるまで黒のビニールテープをぐるぐると巻いてみる。
銃口部分をカッターで綺麗に整えて。







・・・意外と良いんじゃない?( ´ ▽ ` )

ハイダー買うまでの暫定処置のつもりだったけど、もうこのままでも良さげ。

結果9cmの全長減。(下の画像はカッター処理前のもの)




圧倒的取り回しの良さψ(`∇´)ψ

以上で完成。

次回のゲームで使い辛ければまたその時考えるとします。

これでまた ケツを掘りやすく 裏取りが捗りそうです^^

最後にベル様と先生。

  


Posted by 尤もな犬  at 17:05Comments(0)MP5K

2014年12月15日

ボーナス

 ボーナスを頂いたぜ( ゜ロ゜)ヒャッハー
 と喜んでいる犬です。

 みなさんこんばんは(´・ω・`)

 
 本日、人生初の選挙へ行ってきました(・ω・)ゞ

 とりあえず軽減税率反対なので、それを掲げているとこ以外を選んで投票。

 軽減税率、どう考えても面倒です。対象商品及び税率の設定はもちろんのこと、それらに中小企業が対応できるかとヽ(`Д´)ノ

 以上が建前で、正直私の仕事が増えそうなので大反対です(´д`)ウェー

 
 さて、ミリブロで政治を語っても仕方ない(語る知識もない)ので早速サバゲ関係の話へ。

 
 ボーナスが入ったので越後屋へ。

 以前、MP5KHCを買う際に「ボーナスの前借り」と自分に言い聞かせてましたのでカスタムパーツのみ購入。

 当分はMP5KHCが相棒です。

 さて今回の購入品はこちら。

 

 見辛い画像ですが、左から順に
・SHS ギア13:1
・PROMETHEUS シリンダーヘッド
・PROMETHEUS ピストンヘッド

 ギアは純正のものが消耗した際の予備として購入。 無理な調整はしていないので使える内は純正を使います。

 カスタム前の初速チェック。
 

 

 ちなみに傷防止にセロハンテープを貼っています。見辛くてすみません。

 まずは前回購入したピカールでピストンの触れる溝とシリンダーを磨きます。

 Before
 


 After
 

 驚きの輝き。

 シリンダーはどうしたって? 写真では違いが分からなかったから載せなかったよHAHAHA
 (きっちり鏡面仕上げになりました)

 そしてピストンヘッド。

 吸気穴が0・2・4・6の4段階で調整できるようで、ハイサイなのでやはり6穴にセット。

 新しいOリングは保管。 純正に付けていたものをセット。

 純正との比較。
 

 長さにかなりの差があります。 重量はおもりの分、若干純正のほうがある気がします。今度精密な重量計を買おうかな。

 流石はベアリング。スプリングが面白いように回ります。

 初速が危なそうなのでスペーサー(2mm)を抜きます。

 
 そしてシリンダーヘッド。ノズル内を布で拭いてシールテープを巻いてからシリンダーにIN。

 少し塗装が剥げていたのが残念(´д`) 画像は忘れました。

 
 さて結果は・・・。
 
 


 なん・・だと・・・('Д')!

 サイクルの大幅上昇。 ピストンヘッドとピカール、それぞれで計測すれば良かった(´_ゝ`)

 磨いただけでサイクル大幅に上がるわけないだろうし・・・ 

 吸気穴には純正のほうが大きい穴を空けているし・・・

 純正ピストンヘッドの時もPOMとスチールの2枚スペーサーである程度はスプリングが回るようにしてたし・・・

 純正ピストンヘッドに付いてるおもりが無くなったのが一番の原因だろうか?

 取り敢えず、初速もなかなか良い具合に落ち着いたので今回は納得のいくカスタムができました(*´Д`*)

 次回はバレルをピカールで磨こうかな?  


Posted by 尤もな犬  at 00:07Comments(0)MP5K

2014年12月07日

12月7日の記事

 サバゲに行けない日々が続く犬です。

 みなさんこんばんは('ω') 


 本日は昼からバレーの試合ということで明日のサバゲを予定していたのですが

 12:00にメールが。内容は「明日のバレーの試合は頑張りましょう!」


 ・・・・・( ゚Д゚)ファ!?

 どうやら誤った連絡を受けていた模様。 これで今週もサバゲに行けなくなりました。


 おかげさまで、空いた午後はベスト電機へ。

 付き合いの関係で毎年2回、何かしら買わないといけないという不条理( ゚Д゚)ボーナス時期を狙い撃ちやがって!

 今回はマッサージ機を購入。意外と良いですね ^^) _旦~~



 メーカー名のALINCO。 蟻んこ・・・アルインコと読むそうです。

 
 帰りにナフコへ。パーツクリーナーがワゴン売りされていたので購入。 ついでにピカールも。



 インナーバレルをピカールで磨くと良いと聞いたもので。

 磨いた後にワックスとか掛けなくて良いのだろうか・・・(; ・`д・´)今度他の人に聞いてみよう。


 さて今日はカスタムと言って良いのか分からないような変更を。

 AK47HCと違ってグリップの滑りが気になったのでテニス用のグリップテープを巻き巻き。




 よく見るとYONEXと読めます。400円と安く、巻きの最後にテープを一巻きするだけなのでベタベタしないのが嬉しいです。
 
 よくエアガンショップで見かけるカモフラージュテープは便利ですが値段が高い!使ってるとベタベタしてくる! 
 そんなわけで嫌いです(+_+)

 あとはサバゲーフィールドでゲーム開始前の移動を楽にするため、スリングを。




 これもホームセンターで400円で購入したもの。強度的な不安はありますが(特にMP5CH側)、その時はその時で。

 非戦闘中にしか繋がないつもりなので大丈夫・・・と信じたいです( ;∀;)

 
 さて最後に本日のベル様。



 コタツの中から発掘したところ。寝起きはおとなしいので可愛いです( *´艸`)  


Posted by 尤もな犬  at 00:00Comments(0)日常MP5K

2014年11月24日

リロード!

 先日のサバゲで筋肉痛を患った負傷兵の犬です。

 3連休最後をどうお過ごしですか? 皆様こんにちは('ω')


 いつもはこれほど酷い筋肉痛にはならないのですが、流石はクルツ。 

 あまりの軽さにテンションが上がり、日頃の運動不足を忘れて走りまわってしまいました。

 
 そうそう、STFで初速チェックをしたところ、適正ホップで95~96でした。ちなみにノンホップで88。

 どうやら前日の弾速チェックではフォアグリップを取り付ける際、誤ってホップ調整部分が動いていた模様。

 特に意識していないのですが、クルツ特有の流速状態は維持している模様。 ・・・不思議('Д')!

 ピストン重くないし、ノズルも絞ってないし・・・・どうしてこうなった( ゚Д゚)マァ、イイヤ。

 精度については銃を机の上に置いた状態で25m先の空き缶に9割方中てられる程度。

 立射だと6~7割。  ・・・射手の腕の悪さが分かる結果ですね。

 ストックが無いのに慣れていないからと言い訳を....( ;∀;)射撃がヘタなら+5m近づけばイイのさ!

 しかし、AK47より精度が良いような・・・01バレル(AK47)と08バレル(MP5K)の差でしょうか?



 今回のゲームでは替えマガジンを購入していなかったのでBBボトルをダンプポーチに入れて突撃。

 「リロード!」と叫びながらバリケードの後ろでじゃらじゃらと給弾している奴。 それ、私です(;´・ω・)

 チームの人に迷惑を掛けている気はしましたが、これはこれで面白いと気付く。

 マグチェンジ以上に隙だらけなのでかなりハラハラします。

 給弾中に近くで射撃音がしたら焦って弾を溢してしまったりとなかなかのスリルが味わえました。

 恐らく100発程度は無駄に溢してしまってますorz

 
 AK47と違ってストックが無い分取り回しが良く、攻撃の機会が増えたように感じました。

 これから当分はクルツと愛を語らうことになりそうです。



 ゲームとは関係のない話ですが、以前ASW338(狙撃銃)を持っていた犬。

 5万円以上出して購入したものの、非常に重い(スコープ付けて6kg超)のと、欠陥があり実用に耐えられるものではなかったのでSTFのマスターに5,000円で買い取って貰っていました。
 
 修理のためVSR10用のシリンダーが使えるようでしたが、サバゲーでのスナイパーの難しさを味わったのでもう十分です。

 高い勉強代でした(;´・ω・)

 結局マスターもSTFへ通うSさんに売却していたとのこと。

 そのSさんが本日、調整を終えて持ってきていました。 ( ゚Д゚)すげぇ!

 6kg超の長物を担いで山を走るSさん。 本当に変態です^^ (褒め言葉)

 もうスナイパーはこりごりですが、ソーコムをカービンに改造してなんちゃって狙撃プレイをするのはアリかもです。

 

 帰りにエチゴヤ南福岡店へ。

 スタンダード用の200連マグとHC用の220連マグを持って唸っていたところにSTFでの知り合いに遭遇。

 200連マグだと秒間14発程度しか給弾出来ないと教えて頂き、220連マグを購入。

 クルツ特有の細長いマガジンが好きなので非常に残念。
 
 マルイさん、HC用の長いマガジンを支給お願いします(/・ω・)/



 つぎは何を弄ろうか。M93Rを弄ろうと考えていたけれどサイズ的にほぼ同じクルツが出来たからその気が失せたし・・・

 クルツのほうが使いやすいから、内部的にほぼ同じなAK47使わなくなりそう・・・

 ブログの最初に書いた「流速チューン予定なし」、これを破ってAK47を流速チューンにしてみるか・・・

 最近、サバゲーそのものより無い知恵振り絞ってエアガン弄っているほうが楽しくなってきた不思議。

 

 本日のベル様。




 実家にクリーニングロッドを置いていたら、母が猫じゃらしと組み合わせていました。

 「腰を屈めなくても遊んであげられる」とのこと。




 飛びつくベル様。

 カスタムにおいて、母にさえ負けていると実感した今日この頃。  


Posted by 尤もな犬  at 16:11Comments(0)サバゲMP5K

2014年11月22日

0.9Jキター('ω')

 明日のサバゲに備えてクルツを弄っている犬です。

 3連休を謳歌している方、お仕事でお疲れの方、こんばんは。


 さて本日のカスタムは
・シリンダーの向きを逆にして容量を減らす。
・スペーサーを少し噛ます。
・弾が2発出るのを調整。
・ホップの掛かり過ぎを調整。


 まずはシリンダー。




 逆に入っていますね。これを逆にすると・・・予想以上に容量のないクルツ( ゚Д゚)!


 スプリングの回転を助けるためにスペーサーをPOM製1mm、金属製1mmの計2mmをイン。

 
 次にタペットプレートのセクターに触れる部分を少しカット。

 これで給弾時間(ノズルが引かれる時間)を減らして給弾過剰を抑制。

 
 最後にホップの掛かり過ぎについて。
 
 今日初めて知りました。純正ホップゴムの中にも突起があるんですね(;´・ω・)

 それをリューターで削って平らに。 ちなみにリューターは100均にて600円で購入。
 
 安さは正義!!!('Д')

 
 さてさて初速チェック。夜の10時に射撃音を撒き散らしました。  近隣住民の皆さんごめんなさい(+_+)

 0ホップ、0.20gでチェック。  初速93~95、サイクル18.5

 あれ?サイクル落ちてる・・・ 何故!?

 もしかしてタペットプレート切り過ぎて給弾不良起こしているとか(;´・ω・)? 夜中だから確認できないのがつらい。

 適正ホップでのチェックは明日のサバゲでぶっつけ本番。ダメだったらまぁ、現地で分解してスペーサー抜くかAK47使うさ('_')
 
 
 そういえばネットで調べた自作猫用おもちゃ。

 軍手の中に綿と鈴、そしてマタタビを入れるだけのお手軽なもの。

 リューターを買いに100均へ行ったついでに材料を調達。

 マタタビがなかったのでいつものご飯である猫用ドライフードで代用。 

 ちょっと綿を詰めすぎたかな? まぁ完成!

 さあベルちゃん、存分に遊びたまへ!!!!!!!





 あるぇ?無視ですか・・・・  


Posted by 尤もな犬  at 23:25Comments(4)MP5K

2014年11月19日

仕事中に想ふ

 左下の親不知を抜いて痛みに耐えている犬です。

 みなさんこんばんは( ゜д゜)ノ

 
 私の痛みは置いといて、30分近く全力で格闘している先生が凄かったです。汗だらだら

 私の性根のように、根元が曲がっていたのだとか・・・先生、お疲れ様です。


 さて題材にもあるとおり、いつものように仕事中にぼーっとエアガンのことを考えていたわけです。

 どうしてあのレシピで法定速度ギリギリの初速が出るのかと。

 !!!!

 『シリンダーの向き逆で組んでね?』

 以前、ノーマルMP5Kの加速ポートは中間あたりにあると耳にしまして。

 私の組んでいるハイサイの加速ポートが中間より後ろにあることはおかしいですね。はい。

 今日は抜歯箇所が痛くて無理ですが、近いうちにシリンダーの向きを変える予定。

 これで初速ダウン、サイクルアップ(*´Д`*)

 初速に余裕ができたらピストンヘッドやシリンダーヘッドも交換したいなぁ。。。 まずはお金に余裕を作らないとですが。
  


Posted by 尤もな犬  at 20:13Comments(0)日常MP5K