スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月29日

P90 スプリングガイド交換

 凄くさびた片手剣が欲しい犬です。

 みなさんこんばんは(´_ゝ`) ランスばっかイラネーヨ


 土曜日は はさみ温泉に行ってきました。 

 炭酸温泉っていうからブクブクしてるのかと思ったら何ら気泡も見えない不思議(´・ω・`)

 しかし心なしか身体がほぐれた気がします(*´Д`*)炭酸ぱぅゎあー


 それと同僚の実家へ遊びに。 芸術品としての伊万里焼を作っているのだとか。



 綺麗ですね。 犬の年給位の価値があるそうな。

 そして壁に掛けられていた文字 ↓ 



 同僚「何て読むと思う?」


 乳美一如 ???

 乳が美しいのは一つの如し?

 犬 「おっぱいが美しいのは之一つの真実なり!」

 
 正解は彩炎一如。 鮮やかさは炎で決まる的なことだそうで(´・ω・`)あらやだ欲求不満かしら
 
 

 そして日曜日。

 P90を分解。 もうね、5分あれば余裕でメカボオープン出来るって異常じゃね?

 実銃もエアガンもP90を考えた人天才過ぎる(;゜д゜)



 それはさておき、内部を確認。 まだ30発程度しか撃ってない(撃てる環境でない)ためグリスの塗り替えはせず、スプリングガイドだけ交換。

 1日ゲーム使用後にグリスを塗り替え予定。

 さて前回は純正ガイドに金属リング1枚(純正ガイドに付いているものと同様)を噛ませてたけど、ライラのスプリングガイドに交換。

 だいぶ嵩が違いますね(;´・ω・)




 そして組み立て。

 あまりに簡単すぎて張り合いがないというジレンマ( ´Д`) 写真撮ったりしたのに15分程度しか掛かってないよ?

 さて試射の前にダットサイトをば。





 ちょいと重いけどACOG(集光タイプ)をON。 軽いのが欲しいけど懐がね・・・

 でもまあ、今度友人に貸す予定なのでアイアンサイトよりはマシかと(*´Д`)
 
 逆に重心が中心に来たんで扱い易いかも!?(´_ゝ`) テキトー

 さて初速は?

 初速93、サイクル 22~23

 精度も申し分なし。 手持ちのパーツでかなり安く仕上げることができました(`・ω・´)

 
 3月の連休には幼馴染数人を連れてサバゲへ行く予定。 逆に言えばそれまでお預け( ノД`)シクシク…  


Posted by 尤もな犬  at 00:13Comments(2)カスタムP90

2016年02月21日

P90購入。

 休日の温泉を満喫した犬です。

 みなさんこんばんは(*´Д`*)


 佐世保市早岐にある天然かけ流し うずしお温泉 (´_ゝ`)b 700円とリーズナブル。


 
 さてそんなことは置いといて。

 タイトルどおり、P90買っちゃいました。

 師匠のブログのP90記事に拐かされたクマー (/ ゚Д゚) /


 アングスのHC用Sスプリング、SSスプリングが売り切れだったので HC用Lを購入。初めて使うなぁ(;´ρ`)

 他には何も買ってないです( ;∀;)ちょいちょい買い足していくよ・・・

 
 さっそく長いアウターを外して、AK47HCに付けていた短いハイダーを装着。

 
 


 師匠からの頂き物だけど、短くて最高です。 LCTのAK47フラッシュハイダーかな?

 ↓ みたいに変に穴が開いたハイダーはBB弾に変な空気抵抗与えそうだから嫌なとです(;´・ω・)かっこいいけど

 


 越後屋空港店で同じのないかジャンク品も含めて探してもらったけどなかったよ( ノД`)シクシク…

 まぁ今度、南福岡店も覗いてみるか(´_ゝ`)
 
 さてさて、リポのミニSバッテリー充電中に分解分解。 試射?してないよ('_')

 ネジ2つ外してメカボこんにちは( ;∀;)なにこれスゴイ

 とりあえずアングスHC用Lスプリング、ザビエルのダンパーロッド(ロッド除去)、スイッチバリカタ(MP5用) をセット。
  
 スプリングガイド買うの忘れてた orz 

 後日スプリングガイドを交換して、その嵩上げ分2~3と考えて、初速92ならベスト。

 さて結果は?


 
 ・・・・まぁいいかな?

 続いてチャンバーパッキンの交換をば。

 スイッチ一つでバレルにょきー ( ;∀;)本当になんなの?この整備性!

 Wホップチャンバーパッキン、電気ナマズをセット。  

 いつもならでんでんむしを組み込むところだけど

 越後屋空港店の兄ちゃんが 「P90HCとでんでんむしはイマイチ合わないんですよ。ノーマルP90なら良いんですけど。」と言っていたので(*´Д`*)信じるゼ!

 さて試射。

 あれ?弾が出ない?

 2回に1度、2発出るよ?

 もう一度分解。 バレルの上下が逆でした(;゜д゜) 逆ホップ!!

 そっか、P90は給弾口が上に来るんだった(*´Д`*)テヘペロ

 そしてバレルの向きを変えて再度試射したらちゃんと弾が出ました。

 ついでにコネクタをTコネに換装。


 弾速チェック忘れてモンハンしてたので、チェックは来週の休日にでも(´_ゝ`) 片手剣の刃薬おもしれー  


Posted by 尤もな犬  at 21:31Comments(2)P90

2016年02月06日

HATCH ニーパッド

 入院給付金が入って少しだけ財布に潤いが戻った犬です。

 みなさんこんにちは('ω')


 今回はタイトルのとおり、HATCHのニーパッドを買いました。 購入先はレプマート。


 数か月前にドラム缶に全速力膝蹴りをかました恐怖が頭を離れません。 今でも膝下を指で押すと違和感があります( ノД`)




 膝に沿ったカーブを描いてますね。




 左右で形が違うようなので、プロテクターにあるHATCHのロゴが上にくるように装着する必要があります。




 ベルクロ(マジックテープ)のおかげで使い手を選びません。

 
 実際に走ってみると・・・・おぉ!ずれてなーい!( ゚Д゚)




 内側に滑り止め素材が縫い付けられています。(画像の四角い黒色部分)




 なかなかの使い心地。 バレー用サポーターに比べると膝を最大まで屈折又は伸ばした時に違和感ありますが、許容範囲かと。


 
 さて、余ったお金でエアガンでも買うか・・・と色々調べていたのですが

 第一候補の軽くて強いP90について

 マルイ公式 P90TR 2,100g (空マグ、バッテリー含む)


 あれ?犬のAK47HCと同じくらい? 


 (;'∀') P90から軽さを除いたら、整備性以外にメリット残らないょ・・・。

 射線と視線の差、給弾不良、・・・うっ頭痛が(;´Д`)

 初めて買ったP90は酷かった・・・(現在はマガジンが改良されている模様) 
 
 すぐにスイッチも焼けたしね( ;∀;)


 でも一つ、とても重要なメリットがありましたね。 はい、カッコイイ!

 友人にエアガンを貸すとき、反応が面白そうですね(*'ω'*)

 
 そういえば師匠から頂いたスコープが埃被ってたな・・・

 P90×スコープ  初心者が好みそうな組み合わせですね(・ω・) 或いは変態玄人か。

 
 でも犬もサバゲヘタクソ。つまり初心者。つまり無問題(*´Д`)


 P90HC、♭♭サイレンサー、マウントリング、ミニSリポ、スイッチバリカタ、アングススプリング・・・etc

 ・・・・予想以上に金が掛かるなぁ(;´・ω・) 4~5万円?

 取り敢えずはP90HC、ミニSリポ、スイッチバリカタの最低限だけにしとくか(;^ω^)ちょいちょい買い足す方針で。  


Posted by 尤もな犬  at 11:38Comments(0)日常