2016年05月01日

DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚

 12時から6時までの6時間ぶっ続けでカスタムしていた犬です。 みなさんこんばんは('ω')

 
 仕事の都合で現在名古屋に居て、GWで実家の福岡に戻ってきたのでサバゲやカスタムに時間を費やしています。

 この集中力を勉学に転換出来たら一流大学狙えるんじゃないだろか(;´Д`)? 現在の生活が気に入っているので今更勉強する気はありませんけd

 
 それはさておき、カスタムをしようと思った切っ掛けが、昨日参加したサバゲでDSG(デュアルセクターギア)搭載のAKを撃たせて貰ったというもの。

 もうね、撃たせてもらった瞬間「自分の2/3程度のレスポンスじゃね!?すげーーーー!」てな感じで興奮してました。

 トリガーストロークも短かったので、それも含めると体感1/2程度のレスポンス。

 これで初速はギリギリまで高めているのだと仰るのだから恐ろしい限りです(ノД`)・゜・。 コワイヨー

 これは自分でもやってみるしかなかね。と試行錯誤していた次第。


 
 そうそう、一昨日の話ですが、久々に実家に帰ってきたと思ったら、模様替え(配置換え?)をしたらしく、子供部屋にカスタムブースが!Σ(゚д゚lll)ガーン


DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚
DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚
DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚

 ありがとう親父。作業効率が上がるよ!( ´;ω;`) でもその椅子硬いから、親父の部屋からイイの貰ってくで?

 それはそうと左側の設計台は何に使うのかな?

親父「カッコイイだろ?」

 ・・・・インテリアとして購入したそうで(; ・`д・´) ・・・いや普通に邪魔やで?



 良い環境も整ったところでカスタムしてみたところ、タペットプレートの調整にかなり手こずりました( 一一)

 プレートを削って動作を早めないと気密確保できないし、削り過ぎると給弾しなくなるし。。。

 ちなみに手持ちのスペーサー(約2.5cm)全投入した結果が以下のとおり。

DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚

 
 初速95を目指すためには追加でスペーサーを買わないとですね(;´Д`)


 サイクル上昇に伴って、マガジンもメンテナンスしましたよ。 だいぶ汚れていました(;・∀・)

DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚
DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚


 ついでとばかりにグレネードのメンテナンスも。 弾を保持する黒いプラパーツが緩くなって弾ポロするようになっていたので、紙を噛ませて調整。
DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚
DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚
DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚

 
 グレネードといえば昨日のサバゲでかなりレアな体験をしました。

 投げたグレネードが不発(地面が土だったから?)で、それを投げ返されてやられました( ゚Д゚) ブラックラグーンの張さんかな?

DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚

DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚


 目の前で爆発する手榴弾はキレイでした((+_+)) 威力は低いので無痛です。

 
 明日サバゲ参加して、その帰りにスペーサーを買って帰ろうかしら( *´艸`) 楽しみです。

 
 それはそうと名古屋で食べた ゲテモノ メロンクリームスパゲッティとバナナクリームスパゲッティの画像を貼っておきますね(*´Д`)無事に登頂できました。

DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚
DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚





Posted by 尤もな犬  at 21:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。