2016年10月08日

ピストン交換。

3連休のため実家に帰省中の犬です。

みなさんこんにちは('ω')

明日友人とサバゲーランドに行く予定なので銃の整備中。

1回サバゲに行っただけで休み一日使って100均素材で顔あて?を作るほどハマッたようで何よりです。

ピストン交換。



今日は前から2か所割れていたピストンを交換。


こちらが割れていたピストン。

ピストン交換。
ピストン交換。


分かりやすいように無理やり開いてみたところ。
ピストン交換。


後方の口にテーパー掛け過ぎたことと、レイルとの接地面積を減らす肉抜き加工が施されているため強度が足りていなかったのかな。

しかし3年ほど使えたので十分。(; ・`д・´)お疲れ様でした。

今回購入したのはこちら。 前回と同じSHS製の14.5枚歯。 ピスクラ対策に2番目の歯が低めになってますね。
ピストン交換。
ピストン交換。
ピストン交換。


肉抜き加工はされておらず、代わりにレイルとの接触部分に溝が彫られ、接地面積を減らしている模様。

あれ?普通に改善されてね? 台湾製馬鹿に出来ないぬ( ゚Д゚)


2番目の歯を完全に削るか否か大分悩みましたが、今回は残してみることに。

歯を一度外して、歯の両側面を削って、脱脂して、エポキシで固定。

少し初速が落ちていたので2mmほどスペーサーを追加。

結果。
ピストン交換。


DSG入れているにしてはサイクル低いけど、それより初速のほうが大事大事。(/・ω・)/

そろそろ3年近く使ってる膨らんだAK7.4Vリポの2本を捨てないとやばいかな...(;´Д`) と思ってるのでこれを機に11.1V買ってみようかしら('ω')


そういや千葉の従兄のところに遊びに行ったらラグドール飼ってた(*´Д`)生後3ヶ月かわえぇ・・・

ピストン交換。


いやウチの子も負けてないですよ?

ピストン交換。


えっと....ふてぶてしさとか?(震え声





Posted by 尤もな犬  at 16:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。