スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月19日

パンツァー!

 有給を使ってゲームをしている犬です。

 
 みなさんこんにちは('ω')

 消化するために有給を取得してもやることがないんです。。。

 
 さて今日はWorld of Tanksという戦車を題材にしたインターネットゲームを紹介します。略してWOT。

 http://worldoftanks.asia/join/521_183957869245?utm_campaign=jp_search_brandwords_jpn&utm_medium=1975&utm_source=wotcpu&sid=SIDvXaZtUAHfHt9OwlOvTa-mK8v8KBi4ZKpBGD5EWPwSdRMHwzk8fONJnlpd0XX5FFrVr3i7x_pUSFGR70TxsEs3IXzbNSexIjZ7NxrrJ0kv6k6B0mC1XEI8-iA1vo6MZ77mPnGfW2P3hRgo-SQgBoS4uUpUATe9HmFUavF_mCWxVzsZXKDHadijgLncXhko7hgzADPXIecyBhb6Gbg2IDKxI8e5n22RA


 基本無料で(快適プレイor時間短縮をしたいなら)課金するタイプのもの。 

 しかし課金したから強くなれるといった類のものではないので「俺つええぇぇえ!」をしたい人にはお勧め出来ず、非課金でも対等に戦えるゲームがしたいって人にお勧めです。

 戦車を題材にしているので、ミリブロ見ているような人にはお勧めできるゲームではないかと。( ゚Д゚)<回し者じゃないよ!

 このゲームの凄いところが、「避弾経始」まで再現されているところ。

 

 角度によって装甲の厚みが変わるというやつですね。

 その他にも各部位の装甲厚、エンジン出力などなど、史実に基づいてリアルに作られています。

 アジアサーバーの _unknown が私です。 もし見かけたら声掛けてもらえると喜びます。

 (; ・`д・´) ・・・もっとふざけた名前にしておけばと後悔中。

 56歳になる親父にやらせてみたらハマってしまい、母親から「お父さんが食事になってもすぐに食卓に着かなくなり、昔の貴方を見ているよう」とお小言を頂きました( ;∀;)ごめんよカーチャン。 

 ↓のようなな本を持ってる親父だったのでハマる素質はあったのかな。

 

 本の裏には定価15,000円の文字。 ( 'Д')エアガン買えるやん。。。

 今更だけどパンツァーって聞くと戦車じゃなくて装甲悪鬼村正に出てくるウォルフ博士を思い出すんだ(;´Д`)毒されてるね。


 取り敢えず今回のゲームの紹介は此処まで。

 以下が本題。




 そろそろ花粉症の季節がやってきました。犬も杉花粉症。

 既に有名な薬だとは思いますが、花粉症の人にお勧めしたいのがナゾネックス。点鼻薬ですね。




 保険対象の薬で耳鼻科にて処方してもらえます。だから安い!だから安心!

 身体が多少ダルくなったりといった副作用はあるものの、鼻水や涙から解放される優れもの。 

 花粉症の人は一度お試しあれ。 一度使うと好きになって誰かに教えたくなる性能。

 薬剤師からは1日2回と言われるけど、1日1回で十分効きます(/・ω・)/ 症状の軽い知人は3日に1回使っている人も。  


Posted by 尤もな犬  at 15:41Comments(0)WOT日常

2015年01月18日

サバゲさぼり中

 新年明けて結構経ちました。みなさんこんにちは('ω')

 正月は暇だったのでDSG(デュアルセクターギア)や流速チューンを試したりしていました。

 ちなみに今はあまりの寒さでサバゲをさぼっています。

 サバゲをさぼっても、お店には行く犬。

 SHS製のDSGが1,800円(税別)だったのでつい買っちゃいました(*´з`)

 18:1のギアも購入して全部で4,000円程度。

 
 まずはDSGをセット。

 スプリングはアングスHC用SS、スペーサーを14mm噛ませてみる。

 結果、0.20gで初速82のサイクル26。 ついでに言うと音がウルサイw

 サイクル30程度は出ると思っていたのですが、ベアリング付ギアの軸にグリス塗ったのがダメだったのかな? 

 そもそもシム調整が下手なのかも?

 今後の課題です。

 

 流速については実際にゲームで使う予定はないものの、一度は組んでみたかったので実験。

 そもそも犬の通っているフィールドは交戦距離が短く、ガン○ムのような変態機動をするプレイヤーが多いため弾の到達距離よりも速度を重視したほうが良いと思っています。 最近バリケードも増設されたようですし。

 さてまずはシリンダーヘッドにBATON製のノズルをエポキシ樹脂系接着剤で固定。



 シリンダーも大容量のものに。放熱加工がしてあるものを初めて購入しましたが、きちんとタペットプレート接地面につるつるの部分もあるのね。




 スプリングをアングスHC用SSなら重量ピストン使わなくても圧縮空気を押し切れるんじゃないだろうか?

 という思惑の下で試したところ、0.25gで初速68前後。遅過ぎね?そもそもHOP掛けても初速上がってないよ!



 というわけで次はBATON製重量ピストンヘッドを購入。スプリングは同じもの。

 これで圧縮空気を押し潰す!('Д')

 ちなみにネジ穴の規格が同じため、ライラクスのベアリングピストンと組み合わせることが出来ました。

 初速はHOP最強の0.25gで72前後。一応流速にはなったけど・・・こんなもの?(;´・ω・)

 

 ・・・・チャンバー内でしっかりと弾を留められていないのでは?

 平型HOPゴムを軟め→硬め に変更。 ついでに厚めの熱収縮チューブを切って貼り付け、少しだけHOPゴムの押しを強くしてみる。 
 
 初速は0.25gで74前後に上昇。 

 外で試射したところ、確かに非流速よりも直進性が高いように感じるものの・・・実用性はないかな( ;∀;)うるさいし。

 どうせなので元のカスタム(過去記事参照)にピストンヘッドだけを重量ヘッドに換えてみたら、
 0.20gで初速88程度と軽量ヘッドと変わらず、サイクルは1.5程度低下。



 当分、クルツは元のカスタムで良さそう。強いて挙げるならDSGだけは再チャレンジの余地がありそうです。


 最後にベルちゃん。食事中や食事準備中に御乱心致すので可愛らしい籠をば御用意致しました。


  


Posted by 尤もな犬  at 14:56Comments(0)カスタムMP5K