スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月25日

臨時収入。

 後輩から「土曜日の自治会の集まりに代わりに出て下さい」と言われてサバゲに行けず、実家にも帰れない土曜日を過ごしている犬です。

 みなさんこんにちは。


 ちなみに日曜日もSTFは貸切のため、参加出来ないのだとか。 



 どうしてこうなった。


 仕方ないので 暇潰し 寮の会計を預かる身として、寮の蛍光灯の買い溜めにヤマダ電機へ。


 蛍光灯28本、スターター14個を購入。  ポイントうまー(゜д゜)
 ※ポイントの取り扱いについては規約で定められているので不正ではありません。

 そしてマッサージチェアを堪能。 50万円とかね。買えるわけないね。


 それから帰宅後、あまりの退屈さに日記を書いているところと。

 
 それはそうと臨時収入がありました。 

 早くもカンプピストル買えるかも!と思ってネットで色々調べていたのですが、個人のブログも含めあまりに情報が少なすぎるカンプ。

 飛距離データ(気温等含む)も見当たらず。これは地雷臭が・・・・

 まずはフィールドや専門店で情報収集をしようということで一時保留(´・ω・`)


 
 軍資金が入った。明日はサバゲ出来ない。 → よし、明日の予定は越後屋だ。

 ザビエルの聖書、ではなくエアダンパーピストンヘッドが置いてあると良いなぁ・・・



 

 気付いたらベル様が冷蔵庫の上から見下ろしていた。




 「金が入ったら俺にも何か買ってくれるよな? な?」とでも言いたげに。

 
 ハイ。モチロンデス。

 


 気に入っていただけて何よりです(*´Д`*)  


Posted by 尤もな犬  at 16:40Comments(0)日常

2015年04月20日

ムラムラなう

 今日も仕事中にエアガンのことを考えていた犬です。

 みなさんこんばんは(・◇・)



 久々にサバゲをやると脳が侵されますね。良い意味で。


 19時に帰宅して夕飯食べずにヤフオクとか楽天、個人のブログを見て色々調べてたらもう22時過ぎ(´_ゝ`)oh...

 
 ヤフオクでは下のジャンクパーツいぱーいで1,500円なぅだったりと小まめな確認が必要だと感じさせられました。
 



 その他調べた結果、今度のボーナスではCAWのKampfPistoleを買おうかと思案中。

 http://caw.co.jp/caw/kampfpistole/index.html

 面制圧は男のロマンだと思う(*´Д`*)はぁはぁ
 


 それに加えて師匠のブログにあったXabierのエアダンパーピストンヘッド。気になります。

 問題は価格が高いこと、調整ミスったらメカボが成仏しそうなこと、初速がUPするらしいこと(´_ゝ`) 犬のAK47HCにそんな余裕は・・・(汗)

 シムを増やしたら消音性能UP、初速DOWNになって丁度良くなりそうだけど、ハイサイにはシム使うなって書いてあるし・・・(;´ρ`)むむむ


 取り敢えず5,000円以上するパーツなので保留ということで ・⌒ヾ(*´_`)
 

 
 取り急ぎ購入の要がある物はマルイプロゴーグルのスペアレンズでしょうか。

 http://dress1105.shop-pro.jp/?pid=63767819&view=smartphone

 ・・・送料高いので一度、越後屋を覗いてからにしようΣ(゜ー゜;)



 早く土曜日にな~れ(´・ω・`)  


Posted by 尤もな犬  at 22:57Comments(0)日常

2015年04月20日

再開

 1ヶ月振りにサバゲへ行けた犬です。

 みなさん、お久しぶりです(´・ω・`)


 3月は仕事の関係で忙しく、土曜日は平日の疲れのためか、午後起床でサバゲ不参加でした。

 そして4月。

 そろそろガスガンの季節! ということで、ソーコムをカービン仕様にしようとヤフオクでM1911ガバメント用HERA‐ARMSカービンキット(ストック、フォアグリップ、ダットサイト付)に入札してたのですが


 9,000円で落ちなかった時点で諦め(´_ゝ`)残念。 結局12,500円で落札されてました。


 それはそうと今回のサバゲin福岡STF。

 昨年末頃から障害物の配置が変わってMP5K片手に凸ヒャッハーが好きな犬には少々キツくなってきてます(´・ω・`)

1、高低差の激しい縦長のフィールド、その低い方のスタート地点直後に障害物が乱立しててスタートダッシュ(笑)の状態。
  スタート地点付近で戦うことはまず無いので、アタッカー殺し確定ですね(´д`)

2、メインとなるフィールドの横にある山を解放した場合における、膠着状態。
  山の中に居る人は当然暗くて見付け辛く、しかも上から下に撃ち下すように撃てるわけで。
  敵のガスハンドガンは届くのに、犬が初速95のAK47を使ってフルオートで撃ち返しても木々の葉に遮られて届かない。
  いやね、勝ち目なくね? 0.25g弾だったら違ったのかな・・・
  仮に敵を殺っても次から次に山へ登ってくるからキリがないねんヽ(`Д´)ノ
  山に入る人に対して、エアコキonlyとか人数制限とかしてくれないかな・・・・

 山が解放されたら、膠着状態にイライラするので可能な限りサッサと 逃走 帰宅しています。はい(´д`)
 


 とまあ愚痴ったものの、何の解決にもならないわけで。

 周りの環境に不満があるなら、自分が変われば良いわけですね。( 'Д')b 何にでも応用できる、生きるコツ!
 

 アタッカーの利点が薄いなら バラ撒き 支援に戻ろう。

 (´_ゝ`)つ   はい、AK47HC~。

 最後3戦だけAK47HC使ったけど、MP5よりもストレスなく戦えました。 数か月前は逆のことを言ってた気がする不思議。

 結論としては、少人数戦→MP5K   多人数戦→AK47HC  と使い分けるべきかな?


 というわけでそろそろ本妻であるAK47HCをサバゲで使う&より一層のカスタムを施していこうかと勘案中。

 

 さて、以下が今回の本題。
 
 以前からゴーグルに薬局で買った曇り止めを使っていた犬。
 効果が弱かったのでネットで調べたところ、花粉症用と書かれた曇り止めが良いとの記事が。

 花粉症 → マスク着用 → 曇り易い → より強力な曇り止め効果が必要  らしい。

 そこでアマゾンでポチって使ってみたところ・・・・





 凄い。曇らない(*´Д`*) (マルイのプロゴーグルをファン無し使用)

 まだ一度しか使ってないので冬場はどうなるか分かりませんが、おすすめです。

 
 さて、眠いので今日はここまで(つ∀-)

 5月から銃イジリ再開の予定です。


  最後にベル様。


  


Posted by 尤もな犬  at 00:08Comments(0)サバゲ