スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月31日

サイクルダウン

 2015年最後の銃弄りをやっている犬です。

 みなさんこんにちは('ω')

 
 今日はMP5KHCをイジイジ。18:1のギアを使ってサイクルを落としたい次第。

 だってバイオ弾高いんだもの・・・

 まずは初速チェック。

 75 → 85 が交互に出てる感じ。

 ずっと放置していたのでグリスが固まっているのかしら?

 取り敢えずメカボパカー。 特にギアが削れているといった症状はなし。

 今回は18:1のベアリング付ギアセットを組み込んでみる。


 シム調整メンドクセ( ゚Д゚)

 ピストンヘッドはライラ。ピストン内部はライラのベアリングとザビエルの重り。

 シリンダーヘッドも純正からライラの赤い奴に変更。



 どうせなのでモーターも清掃。だって折角買ったんだもの接点復活剤(800円)!

 さて結果は?

 ・・・アカン。初速出過ぎた(;^ω^)

 サイクルは17程度。 サイクルもう少し下がらないかなぁ( 一Aー)

 しかしザビエルの重り凄まじいな・・・。ベアリングと合わせて1.5cmくらいの嵩上げになってるし(; ・`д・´)

 あと初速が交互に増減してる(;・∀・) 加えてごくごく稀に2発給弾。

 こうなればタペットプレートが原因っぽい。


 明日はバレルを短いのに交換して、タペットプレートを少し削ってみよう。

 ・・・タペットプレートの替えがないから怖いけど(;゚Д゚)

 開けた時にピニオンギアの損耗次第では重りを抜くかな( ´ー`)y-~~  


Posted by 尤もな犬  at 16:23Comments(0)MP5K

2015年12月30日

ケツの穴を増やしてやろうか!

 2泊3日の入院生活の後に実家で養生している犬です。

 みなさんこんにちは('ω') 食事中の方はごめんなさい。


 先月排便時に血が出たので肛門科へ。 

 受診室には20代の看護婦が居たので「後ろの始めてが若い女性なら勝ち組じゃね?」などと浮かれたのも束の間、ガラッと扉を開けて先生(♂)登場☆

 もうね、指が入る感覚と言ったら・・・・

医者「・・・穴が空いてますね」

犬 「開いてないと困りますし・・・」

医者「いえ、2つ目の穴。つまり痔瘻です」

犬 「なにそれこわい」

 すぐにでも手術をしたいと言うも、年内は12月24日しかベッドが空いてないのだとか。

 クリスマスイブに色々突っ込まれるとか背徳的ですね(*´Д`)ハァハァ

 ちなみに親父へ手術することになったことを電話で伝えた時の一言。

父 「話のネタが増えたなw」

 流石人生の先輩や・・・・

 手術はサクッと終わって、26日の朝には退院。 

 


 とまあそんな具合でサバゲに行けず、カスタムで時間を潰す今日。

 取り敢えずAK47HCのメカボをカパー。 ほんの少しセクターが削れてますね・・・

 今回はギアへの負荷を減らすことを目標に組んでみたい。

 ついでにサイクルが25→21に突然減少した原因が分かればいいなぁ。

①ダンパーロッドがシリンダーヘッドに擦れている。
②配線の一部で電力をロスしている。
③ギアの摩耗。
④モーターの性能低下。

 ②が有力な予感だけども。

 まずはダンパーロッドを外してみる。

 どうせなのでピストンヘッドのピストン内部分はそのままに、ヘッド部分のみライラクス製に交換。

 さて、初速は・・・

 アカン( ゚Д゚)・・・・アカン

 凄く・・速いです・・・。

 ロッドを外して初速が爆上げされたことから、ザビエル公式ページの2次加速による初速UPってのは信憑性が薄い気がします。

 むしろピストン内部に ↓ の重り兼嵩増しが入ることで初速アップを演出させてる希ガス。




 ロッド 初速-5
 重り  初速+7   みたいな?

 しかしロッドを外して分かる射撃音。 ダンパーロッドによる消音効果は意外と高いようです。

 イヤフォンとかもそうだよね。高いの買ってもさほど違いが分からないけど、安いイヤフォンに戻ると違いがハッキリするみたいな。

 ただ、ロッドを外してもサイクルの減少はなし。

 原因①は削除とφ(..)メモメモ

 ゆっくりと原因を究明したいと思います。

 急いでサイクル上げたいならスプリングを弱いものに換えれば良いだけだしね('ω')


 今回メカボ開けて思ったけど、セクターだけでなくピニオンも歯が薄くなってきたのでピニオンリムーバーも買わにゃぁ・・・

 取り敢えずダンパーロッドは負荷が大きいので交換。

 初速を落とすのに以下の2案。

・軽量ピストンヘッド、嵩増し用POM製リング
・重量ピストンヘッドのみ

 前者の方が負担が少なく、後者の方が初速が安定しそうな予感。

 いつもなら前者を採用するところ、久々にバトン製重量ピストンヘッドを使ってみたいので後者を採用。




 スプリングへの負荷は減ったはずなのでこれ以上セクターギアが削れないといいなぁ・・・

 予備としてSHS製の13:1ギアセットはあるけど、正直シム調整をやり直す気力がなひ・・・(;´Д`)

 ついでにモーターをメンテナンス。購入2年目にして初めてのお掃除です。




 

 おおぅ(;´・ω・)汚すぎる。

 ブラシレスモーターが発売されたら18:1のベアリングギアセットを使ってセミキレビシッと遊びたいと思うけど、それまでは頑張ってもらわないと(*'ω'*)

 さてさて結果は



 なかなか良いのでは?

 3日までに傷が治ってサバゲ行けるといいな(;´Д`)  


Posted by 尤もな犬  at 11:59Comments(0)カスタム日常AK47HC

2015年12月20日

安心してください。(制御装置)入ってます。

 ただひたすらにゲームしかやることのない休日を過ごしている犬です。

 みなさんこんにちは(´_ゝ`)


 早速タイトルについてですが、Option no.1様のブログで来年春にはブラシレスモーター発売予定との記事が!



 制御装置一体型。

 http://op1tokyo.militaryblog.jp/ 

 とはいえ正直、電気系統の知識がないので理解できていないのですが(´_ゝ`)

 モーター下部にネジ穴があって、それを回して出力を調整出来るような簡単かつアナログな仕組みだったらいいなぁ・・・

 Option1様のブログでは「自転車(ブラシモーター)と電動自転車(ブラシレスモーター)並みの性能差」との説明があるけどよく分からんな・・・

 まぁ、気長に続報を待つとしましょう。
 
 モーターといえば、AK47HCのモーターも一度清掃せねば(;゜ロ゜) そろそろ真っ黒な予感。


 閑話休題。

 ミリブロ見てたら ↓ の宣伝記事があったのでアマゾンでポチりました。




 以前師匠にOMEGA7を貸して貰い、作者を調べて気になって以降、ずっと漫画CatShitOneを中古本屋で探していたのですが見つからず。

 取り敢えずはこの映像で我慢するとします(´_ゝ`)

 それではみなさん、よい週末を(*´Д`*)ノシ



 ベル様を実家に預けているので今回はこちらを置いておきますね



  


Posted by 尤もな犬  at 16:19Comments(0)日常

2015年12月15日

アケコン

 アケコンを手に入れて有給を謳歌した犬です。

 みなさんこんにちは('ω')


 こちらが届いたブツ。比較対象として皇国の守護者(文庫本)を配置。




 小説界の富樫として有名な作者ですね(´_ゝ`)富樫仕事しろ

 それにしても流石はアマゾン。期待を裏切らない過大包装。捨てるのが面倒です。

 
 さてオープン。



 15,000円也 ( ´・ω・`) 正直後悔している。

 元を取るためにひたすらゲームに打ち込んでいる今日この頃。

 ダメな大人ですね( ´ー`)y-~~


 
 さて、此度のボーナスで電ハンのグロック18Cの購入を検討中。 理由はサバゲーランドのキルハウス対策。

 電ハンとグレネードで制圧力を高めたいところ。

 93Rはサブとしては正直使い辛い大きさに加えて、専用ホルスターもないものでして(;´ρ`)

 フォアグリップとストックがついてて、むしろメインとして使える性能。しかも超静音。


 ベアリング軸受とサプレッサーのおかげか、実際よりも15m程遠くで撃たれているように聞こえます。
 
 ふと思ったけど、前回のゾンビも「遠くから撃たれてるからバレてないかも」と思ったら、実は10mで撃たれていることに気付いて退場したのかも。

 
 話を戻してグロック18C。

 所持しているグロック17(ガスガン)用のホルスターである「ブラックホーク」の「グロック20・21・37」用CQCホルスター(画像は拾い物)をそのまま使えるらしいというのは大きなメリット。




 一応補足しておくと、マルイのグロック17は実銃よりも大きいので17専用ホルスターを買うと入らないようです。

 とはいえ、グロック18Cにも使えるのかはネット情報で怪しいので、今度サバゲーに行ったときにどなたかにお願いして試させて貰おう('ω')



 電ハン買ったらまず必要なのは? はい、SBD~(CV:のぶよ)




 スイッチバリカタでお馴染みのアレですね。
 
 しかもそれが電ハンを弄っている人ならお馴染みの電拳様のブログで行われているプレゼント企画で当たるかも知れないという。

 電ハン用に限らず、AKやP90など機種ごとに用意されているのでこのブログを読んでいる物好きな方は早速ご応募を。

 他にはFET(PicoSSR3)、弾速計のAC化キットも用意されているようです。


 ・・・・なんか怪しい商品紹介ページみたいになっちゃった(〃▽〃) これが犬の限界です。

 ちなみに犬の持ってる93R用ストックも電拳様のブログで頂いたものです(*´Д`*)

 その前にはPicoSSR2が当選したにも関わらず、当選に対する返信を忘れていたために取り消しとなったこともある犬です( ;∀;)

 皆様はそのようなことがないように、応募ページをよく読んで、確実に返信をしましょう('ω')

 応募方法等は下記から

 http://den-ken.net/keiji/joyjoy/main.cgi

 URLを飛んでいくのが怖いって? それなら 電拳 で検索ヨロシ。

 いや本当は画像を押したら飛んでいく設定とかしてみたいんだけど、やり方分からないのよね(*´Д`)

 この記事を書いている時点ではP90用SBDへの応募者は0人らしいから、持ってる人は是非。

 犬は電ハン用に応募してきます ノシ  


Posted by 尤もな犬  at 00:44Comments(0)日常GLOCK18C

2015年12月13日

ニーパッド

 ゲームをやるために月曜日に有給を取った犬です。

 みなさんこんにちは(´_ゝ`)


 ゲームはこちら ニトロプラスブラスターズ。12/10発売の一種の キャラゲー 格闘ゲーですね。



 アーケードコントローラーもお急ぎ便(360円追加で13日12時まで)で昨日注文。 だって指が痛いんだもの・・・

 今日の11時に配達員到着するも「荷物をトラックに積み忘れてきました」

 (;゜д゜)

 14:50 まだ届かない。  これ、360円払い損じゃね? とりあえず支部に連絡。

 まあ誰にだって間違いはあるさ(*´Д`*)ゆくりと待とう。


 さて、題名の通りニーパッドを購入しました。アマゾンで2,000円程度。





 以前まではバレー用のサポーターをズボンの下に履いていたのですが、「ズボンの膝に穴が開きそう」だったもので。。。

 走ってみる。 ・・・少しズレる。キツク縛りたくてもマジックテープの遊びが少ない。

 装着して膝立ちで銃を構えてみる。 ・・・ガード部が出っ張っているためグラつく。

 転ぶ様をシミュレートしてみる。 ・・・ガード部位が小さいため、角度によってはガード出来ない。

 あれ?全然ダメじゃない?

 動きが阻害されるけど、一時はサポーターと併用かな・・・(;´ρ`)

 ボーナスも入ったことだし、HATCH ニーパッド XTAKでも買うか(´・ω・`)アマゾンは偽物も流れているらしいので他で。





 あと、今回は見送るけど ↓ も欲しいですね。

 GoPro hero4 session



 値段下がって3万円台に突入したらしいので買えなくもない(*´Д`*)

 AK47HCの 使い道のない アンダーレイルに取り付けるとか面白そう。 マウントレイルに45° or 90°の変換用レイルを付けるのもありか。



 AA12もボーナスでの購入検討リストに入っていたけど・・・あれ、いつ発売する気かね?

 11月上旬に発売日公開、12月中旬に発売と予想してたけど、全く外れましたよ( ゚Д゚)  


Posted by 尤もな犬  at 15:18Comments(0)日常

2015年12月06日

93R初速チェック

 月曜日に有給を頂いて、金曜の夜から福岡に帰ってきた犬です。

 みなさんこんにちは('ω')

 今回はカスタムでなく、身内?ネタばかりです(/・ω・)/ スマソ


 土曜日に早速サバランへ。

 えのさんが何やら面白そうな武器を持ち込んでいるのをハケーン( ´゚д゚`)!!

 中華で箱出し70台前半なのに良く飛ぶのだとか。

 犬が昔買ったASW.338(5万円超)はまともに弾が飛ばなかったのに。

 ・・・恨めしい。羨ましい( ゚Д゚)クソー
 
 銃名は・・・勝手に書くのは不味いか(;´Д`) 

 とにかく長い銃でした。

 

 昼休みにはトリアス久山にあるスープカレー屋へ。 ホント旨い(*´Д`) 3~4辛が好きです。

 途中に会計を済ませた直後のBAN神様とエンカウント。

 声掛けられて思わず「神様」って言いそうになったけど、その後ろに同伴の女性が居たのでグッと堪える。

 彼女の前でサバゲーの話をしてよいのか、それが原因で別れることになったら・・・と思ったら何と話せばよいか分からず挙動不審になった犬です( ;∀;)そろそろ犬も彼女欲しひ・・・


 あと、名前知らないけどよく見かけるベテランさん。前から少し怪しいと思ってたけど、今回圧倒的なゾンビを確認してしまって少し落ち込んでいます(;´・ω・)私の間違いであって欲しかった・・

 ハンドガン・セミ戦で10mの距離から横取り成功。相手が気付いていない場面で4発撃ちこんだところ、ゆったりと動き出したので退場と思いきや、こちらに対してバリケードを挟む形に移行。 もう一度腕を撃ったらやっと退場されました。

 初速83だから気付かないってことはないだろうに・・・(;´Д`)ウヘェ 

 正面から撃たれない限り負けを認めないということだろうか(;・∀・)


 そうそう、既に上で書きましたが93Rの初速は83を記録しました。少しHOPの掛かりが悪い気もしますが、新品に換えたのでまだ硬く、加えて冬だからと予想。1,000発も撃つころには良い仕上がりになりそうです(*´Д`)


 さて、今日もサバランの出勤簿を押しに行こうと思っていたのですが、バレーボール大会の人数合わせという名目の赤紙が届いたので昼からそちらへ。

 14日(月)にも有給取ったので来週も福岡に帰ろうか( 'ω')お財布と相談中。  


Posted by 尤もな犬  at 10:28Comments(4)サバゲM93R