スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月04日

男狩り (ノД`)・゜・。

 昨日もサバゲーランドに行って満足している犬です(/・ω・)/

 みなさんこんにちは('ω')

 
 休憩場で同席した娘が可愛くてホクホクでした(*´Д`) パパさんと一緒にレンタル銃での初参加だったようで

 親子でサバゲ、羨ましいですね(*'ω'*)

 
 サバゲーランドで女性プレイヤーが4名以上のときに開催される男狩り。

 女性が逃げる男性陣(武器なし)を制限時間一杯までフルオートで追いかけまわすというもの。

 男性陣は女性の肩にタッチすることでHitを取れるという鬼畜仕様。

 女性にやられた際には「ごちそうさまです!」や「ありがとうございます!」がヒットコール(*'▽')

 犬は開始10秒で発見されて 殺られ ご褒美を頂きました(; ・`д・´)

 ちなみに男狩りの際、上の女の子に犬のAK47HC(0.20g、初速91、サイクル30)を貸してみました。


 ・・・戻ってきた彼女は満面の笑みでサド気に目覚めたようでしたΣ(゚д゚lll) ヨ、ヨカッタ・・・のかな?

 女性4人のうち、2人がレンタル銃、他2人がそれぞれ次世代銃とハイサイクル銃だったようで

 犬と同じことを考えた奴がいたようですね( ・ω・)

 次世代といったら0.25g運用の可能性が高いよね(;´∀`)

 今回のゲームで痛い思いをされた方、犬の銃ではないと思うよ?たぶん・・・  と弁明をば

 
 楽しいゲーム終了後、師匠のところへ遊びに。

 今回はP90マガジンの給弾不良改善、シム調整のクリアランス、トリガースイッチ、グリスなどについて教授頂きました(/・ω・)/

 特にグリスについては考えさせられました。

 というのも、現在使っているグリスは他人から頂いたものを使い続けているのですが、そのグリスの成分を知らないという有様。

 リチウムグリス(シリンダー用)とモリブテングリス(ギア用)かな?と適当に想像しています。 

 そろそろグリスも試行錯誤しなければならないなと思っていたところだったので、今度違うグリスを試してみる予定。

 
 そして本日、午後から用事があるので朝から少しだけAK47HCを弄っていました。

 あまり時間がなかったので
・カットオフレバーをピカールで磨いてグリスを塗り直す。

・ピストン内部のスペーサーを増やす。

・スイッチ交換(可動側のみ)。

以上3つのみの調整。
 
 ライラクスのピストンヘッド(ベアリングによる嵩上げあり)に加えて、32mm分のスペーサーを追加。

 最初の3mm分は内径の広いリング(純正スプリングガイドについてるスチールリング)を数枚入れて、上記ピストンヘッドのベアリングに接するようにしています。
 
 最初からWow(POM製スペーサー)を入れるとベアリング部分が活用できない気がしたので( ・ω・) 削るの面倒だし、そもそも効果あるのか分からないけd

 ここまでスペーサー入れるとメカボを閉めるのも一苦労ですね(;´∀`)

 さてはて結果は?

 初速94.6
 サイクル28.8
 納得できる数値に。

 モーターと配線を新しいのに換えたらもう少しサイクル上がりそうだけど、さすがに高いしこの辺りで妥協しないと( 'ω')

軽く10万発以上撃ってるので仕方ないと言えば仕方ないかな?(´・ω・)

今日はこの辺で ノシ  


Posted by 尤もな犬  at 04:47Comments(3)カスタムAK47HC

2016年05月01日

DSG!( ゚∀゚)o彡゚ DSG!( ゚∀゚)o彡゚

 12時から6時までの6時間ぶっ続けでカスタムしていた犬です。 みなさんこんばんは('ω')

 
 仕事の都合で現在名古屋に居て、GWで実家の福岡に戻ってきたのでサバゲやカスタムに時間を費やしています。

 この集中力を勉学に転換出来たら一流大学狙えるんじゃないだろか(;´Д`)? 現在の生活が気に入っているので今更勉強する気はありませんけd

 
 それはさておき、カスタムをしようと思った切っ掛けが、昨日参加したサバゲでDSG(デュアルセクターギア)搭載のAKを撃たせて貰ったというもの。

 もうね、撃たせてもらった瞬間「自分の2/3程度のレスポンスじゃね!?すげーーーー!」てな感じで興奮してました。

 トリガーストロークも短かったので、それも含めると体感1/2程度のレスポンス。

 これで初速はギリギリまで高めているのだと仰るのだから恐ろしい限りです(ノД`)・゜・。 コワイヨー

 これは自分でもやってみるしかなかね。と試行錯誤していた次第。


 
 そうそう、一昨日の話ですが、久々に実家に帰ってきたと思ったら、模様替え(配置換え?)をしたらしく、子供部屋にカスタムブースが!Σ(゚д゚lll)ガーン






 ありがとう親父。作業効率が上がるよ!( ´;ω;`) でもその椅子硬いから、親父の部屋からイイの貰ってくで?

 それはそうと左側の設計台は何に使うのかな?

親父「カッコイイだろ?」

 ・・・・インテリアとして購入したそうで(; ・`д・´) ・・・いや普通に邪魔やで?



 良い環境も整ったところでカスタムしてみたところ、タペットプレートの調整にかなり手こずりました( 一一)

 プレートを削って動作を早めないと気密確保できないし、削り過ぎると給弾しなくなるし。。。

 ちなみに手持ちのスペーサー(約2.5cm)全投入した結果が以下のとおり。



 
 初速95を目指すためには追加でスペーサーを買わないとですね(;´Д`)


 サイクル上昇に伴って、マガジンもメンテナンスしましたよ。 だいぶ汚れていました(;・∀・)





 ついでとばかりにグレネードのメンテナンスも。 弾を保持する黒いプラパーツが緩くなって弾ポロするようになっていたので、紙を噛ませて調整。




 
 グレネードといえば昨日のサバゲでかなりレアな体験をしました。

 投げたグレネードが不発(地面が土だったから?)で、それを投げ返されてやられました( ゚Д゚) ブラックラグーンの張さんかな?






 目の前で爆発する手榴弾はキレイでした((+_+)) 威力は低いので無痛です。

 
 明日サバゲ参加して、その帰りにスペーサーを買って帰ろうかしら( *´艸`) 楽しみです。

 
 それはそうと名古屋で食べた ゲテモノ メロンクリームスパゲッティとバナナクリームスパゲッティの画像を貼っておきますね(*´Д`)無事に登頂できました。



  


Posted by 尤もな犬  at 21:31Comments(0)