2016年09月19日

初心者3人と

 9/17(土)に友人2人と同期1人を誘って4人で2か月ぶりのサバゲーinサバゲーランド(新宮店)に参加できた犬です。
初心者3人と

 みなさんお久しぶり(/・ω・)/ やほー


 夏はサバゲーお休みして台湾旅行とかしてました。

 台湾だとミリブロが規制入って見れない不思議。 

 お国柄、規制あるのは知ってたけど規制するとこ間違ってね?(; ・`д・´)ただのオタク達のブログだよ?


 
 さて最初の文書に戻りまして、手持ちの長物がAK47HC、MP5K、P90、M3Shorty の4本になったので3人連れてイケると思った次第。

 初心者3人と


 結果として楽しんでは頂けたようでしたが、初っ端で強者が多い土曜日に放り込んだことやHOP調節の説明を忘れていたことなど、反省点は多いです。

 少しでもサバゲに興味を持つ人を 引きずり込む 誘いこむために尽力します(; ・`д・´)マイナー趣味の宿命

 
 それは置いといて、今回初めてM3Shortyを実戦投入。

 やはり難しく、AK47HCでは4人殺れていただろうところ、2人しかやれなかったので実質、戦力1/2といったところ。

 でもでも、近距離で3発同時に当たるところを見たら興奮しますね。


 (*´Д`) ;y=ー( ゚д゚)・∵ 師匠様方、ごちそうさまでした!!!!!!!

 
 
 
 うん、運良く強者(つわもの)を殺れたんだからメモっとかないとね! φ(`д´)メモメモ...二人を連Kill...と


 
 さて、調子に乗り過ぎたら次回のゲームで絞められそうなんで閑話休題。

 サバゲの翌日(9/18)は猫奉行(ミリタリーショップ)へ。

 ショットシェルポーチ4pを購入。モールシステムなのでベルトにでも付ける予定。

 戦民思想のサラマンダーも検討したけど、シェルを沢山頂いたのと、サラマンダーが5,000円以上することで諦め(-ω-)
 

 そして今日(9/19)は上記初心者方に貸してた銃の整備をば。

 外装とイナンーバレルの汚れ具合からAK47HCだけでいいかなと('ω')

 内部は予想よりもキレイだったけれど、折角なのでインナーバレルとシリンダー内だけ清掃。

 ピストンの亀裂がそろそろやばくなってきたので新しいの買わないと(;´・ω・) ピスクラまでカウントダウン

 それとマガジンが3つとも調子悪かったので パカァ

 不具合は巻いても巻いても少し巻き戻る的な感触。

 清掃の後、カウンターギア?の圧入部分が緩んでいたのでプラハンで叩いてみるけれども回復せず。

初心者3人と


 ゼンマイ部分が問題と当たりを付けたものの、ゼンマイを取り出す勇気は出ず(ハメなおせる自信なし)。

 師匠に救援要請。 ( ゚Д゚)「アパームメーデーメーデー」

 結果、ゼンマイ内の汚れが原因とのこと。 伏射を多用してたらしいから砂でも入ったのかな?

 というか初心者でここまで銃を使い倒せるってすげぇ・・・・(; ・`д・´) マジモンの警察官は違うな!

 まぁ実際にはオイル切れといつも以上の汚れがたまたま重なっただけな気もする。

 おすすめのスプレーを教えてもらったけれども、シリコンスプレーで応急処置。
初心者3人と


 ゼンマイをシリコンでたぷたぷに。 その後ホームセンターに上記のスプレーを買いに行ったけど売ってなかった流石田舎!
(´;ω;`)ウッ…

 とにかくこれで回復。

 あと、1個のマガジンだけピンが無くなってたので爪楊枝を削って代用ww
初心者3人と
 

 ・・・・マガジン駄目だったらボックスマガジン買うぜぇwww とか思ってたのは内緒(*ノωノ)

 
 サバゲ直後に飲みに行った部屋での出来事。
初心者3人と


 飲むなら置くな!置くなら飲むな!・・・・( ゚Д゚) 鹿児島のお猪口らしい。パネェ

 ちなみに半ばに穴が開いてて、指で抑えてないといけないという鬼畜仕様。いやほんと凄いわ
 

 最後にベル様とM3様のツーショットでおやすみなさい ノシ
初心者3人と




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
長崎
新宮町戦争。
再開
年男
リロード!
なまず
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 93R初速チェック (2015-12-06 10:28)
 長崎 (2015-10-05 21:13)
 新宮町戦争。 (2015-06-13 21:52)
 再開 (2015-04-20 00:08)
 年男 (2015-02-15 11:04)
 リロード! (2014-11-24 16:11)

Posted by 尤もな犬  at 22:31 │Comments(0)サバゲAK47HC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。