2016年01月03日

取り敢えず完成。

 ミニルーターによるセクカの音で爽やかな朝を妨害する犬です(/・ω・)/ みなさんこんにちは。

 
 今日は昨日買ったスーパーシューターの13:1ベアリングギアを後方1枚セクカ。

 600円で購入したミニルーターしかないから1枚削るのに20分以上掛かるよ!( ゚Д゚)

 それを組み込んでシム調整して、ピストン内部の重りを抜いて、念のためチャンバーパッキンを新しいのに交換。

 そうそう、ピニオンギアも交換。

 男性なら簡単に外せるって聞いてたけど、非力な犬にはハードルが高かったのでリムーバーのハンドルをプラスチックハンマーで叩いての作業でした(; ・`д・´) 握力なにそれ美味しいの?

 そして計測。 セロハンテープが汚いので今度何かしら対策を講じようそうしよう(*ノωノ)

取り敢えず完成。


 何発撃っても91台と安定の初速にちょいハイサイ。理想値に届きました(*'ω'*)

 サイクルが欲しくなれば追加のセクカ或いは高出力リポかな?

 ちなみに昨日の初速が安定しなかった原因は計測器をソファーの上という不安定な場所に置いていたのが原因でした(;´Д`)恥ずかしい。

 これで当分は各種ギアの損耗を気にしなくて済む・・・はず(゚д゚lll)

 そして以下レシピ。
【インナーバレル】175mm(マルイ純正HOP窓拡張済み)
【ノズル】でんでんむし(FireFlyのMP5K用)
【チャンバーパッキン】ストレートチャンバーパッキン(ライラクスの青色)
【HOPゴム】長掛用(ライラクス?)
【シリンダー】マルイ純正(逆向きにして容量UP)
【ピストンヘッド】ライラクスのベアリング付ヘッド
【ピストン】SHSの青色14枚歯
【スプリング】アングスHC用Sサイズ
【ピニオン】ライライクスの強化ピニオン
【ギアセット】SuperShooterのベアリング付ギア13:1(セクカ後方1枚)
【モーター】マルイ30000
【FET】PicoSSR3
【配線】ライラクスのテフロンコード
【電源】7.4Vリポバッテリー (配線端子Tコネ)
【サプレッサー】バレルを隠すだけの安価なもの。
 全部で15,000円(工具費及びバッテリー代除く)程度かな?

 FETをSBDで済ませればもうちょい安くなるかな?

 費用対効果など色々考えると次世代電動ガン買った方が早いねw(*´Д`)

 マルイのハイサイクルシリーズが出た時もそんな感じだったのかな?

 でも試行錯誤による知識及び技術 プライスレス




同じカテゴリー(MP5K)の記事画像
新年明けましたね
サイクルダウン
サバゲさぼり中
パイプカット
ボーナス
12月7日の記事
同じカテゴリー(MP5K)の記事
 新年明けましたね (2016-01-02 23:58)
 サイクルダウン (2015-12-31 16:23)
 サバゲさぼり中 (2015-01-18 14:56)
 パイプカット (2014-12-22 17:05)
 ボーナス (2014-12-15 00:07)
 12月7日の記事 (2014-12-07 00:00)

Posted by 尤もな犬  at 15:03 │Comments(0)MP5K

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。