2015年10月14日

銃口ネジ、またお前か

 連休で福岡に帰り、3連休のうち2日をサバゲーに費やした犬です(´_ゝ`)

 みなさんこんばんは( ゜д゜)ノ


 
 先週の土曜日にサバゲーランドへ行ってチャンバーパッキン等を交換したAK47HCの調子を確認。

 あれ?バラける・・・

 次は0.25gのバイオ弾を購入して試射。

 もっとバラけるヽ(;・ー・)ノ

 あれー?と思いつつゲームを重ねると段々とバラけ具合が酷くなって、最終的にはFPSゲームの初期武器レベルにまでバラける始末。

 ここまでくればもう原因は一つですね。

銃口ネジ、またお前か
銃口ネジ、またお前か

またお前か

緩んでいて90°ほど回りました。 半年に一度は塗り直さなきゃなのかな(;´ρ`)

と思っていると、師匠からネジ山救助隊よりも強力なロックタイト強強度を使えばよいとの指摘を頂きました。

・・・ちょとお高いから次回緩んだ時に買おう(;゜ロ゜)

しかしインナーバレルを下からのネジで固定する方式なので、PDIのRAVENバレルに傷が入っていました(´_`。)

とりあえずネジとの接点にビニールテープを巻いてみる。これもまたネジで破れそうだけど( ̄。 ̄)y-~~

アルミテープでも買ってみようかしら(゜レ゜ ) 嵩む出費!

修理をしたうえで再度試射。


おおぅ・・・ 素直過ぎる弾道Σ(・ω・`;) しかしこれはパッキンのお陰かネジ部分のビニールテープのお陰かよく分からんな・・・ヽ(;・ー・)ノ

しかし大量に余った0.25g弾どうしよう・・・(´_ゝ`) 初速低いと避けられるし・・・

ハンドガンの練習にでも使うか(´・ω・`)


以上、メモ書き終了(・◇・)


そういえば最近のゲームで師匠から「いやらしい撃ち方をする」と言われました。 

被弾面積を少なくした撃ち方が出来ているという褒め言葉かな?
と勝手に理解して喜んでいます(/ω\)

他の方のブログを見ていると「薄い人」とも言うそうですね。  影が薄いってよく言われます(´・ω・`) 


調子に乗って一つ、その いやらしい 薄くなる方法を書いてみようかと(´_ゝ`)


まず撃つ場合にはバリケードなどから頭を出してサイトを覗く必要がありまして、その際に撃たれる場合が最も多いわけですね。

特に危険なファースト覗き(なんかエロイ(*´Д`*)) は確実に、上ではなく横から覗いて貰いたいんだ(´・ω・`)うん

銃口ネジ、またお前か


下手くそな画像のとおり、「頭から目まで」の距離と「こめかみから目まで」の距離では前者のほうが何倍も距離があるわけでして。

どちらがより被弾面積が少なく、身体を晒している時間が短いかは言うまでもないのですん(´・ω・`)



横は左右どちらからでもおk。どちらも一長一短あるのでお好みで。 

「初心者は右から顔を出しやすいので敵に読まれやすい」という話もありますが、近距離の敵がバリケードを前に右構えの場合は自身も右から顔を出したほうが安全だったり(バリケードが邪魔で咄嗟に撃てない) 

銃口ネジ、またお前か

バリケードから銃がはみ出していればその限りでないけれども、初めから銃を障害物より前に構えているnoobは無視しておk(゜Д゜) 銃本体もHit判定の一つ!を念頭に。

迷ったなら正面以外の敵から狙われる可能性の低い方から覗けば◎。フィールド左端のバリケードなら左側からとか。

あとは覗く場所を毎回変えていればそうそうHitされることはないかと。音に気を付けていれば30m程度なら避けられますし。

敵がエアコキの場合は諦めて額を撃ち抜かれる衝撃を楽しみましょう( ̄。 ̄)y-~~


以上。   基礎だろって? 基礎しか知らネーンダヨ(゜Д゜)




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
P90 スプリングガイド交換
新年明けましたね
ケツの穴を増やしてやろうか!
93禁
AK47HCメンテナンス
配電最短化の続き
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 男狩り (ノД`)・゜・。 (2016-05-04 04:47)
 P90 スプリングガイド交換 (2016-02-29 00:13)
 新年明けましたね (2016-01-02 23:58)
 ケツの穴を増やしてやろうか! (2015-12-30 11:59)
 93禁 (2015-11-29 13:30)
 AK47HCメンテナンス (2015-06-22 19:41)

Posted by 尤もな犬  at 21:23 │Comments(0)カスタムAK47HC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。