2015年11月29日

93禁

 あまりの暇さ加減に以前クリアしたゲームをやり直している犬です。

 みなさん、こんにちは(・◇・)

 ちなみにやってるゲームは ↓

93禁

 R18のゲームですが、R18(性)ではなく、R18(倫理)という感じ(´・ω・`)意味不?やれば解る。


 それはさておき、今回は93Rを弄りました。 ・・・R93じゃないよ?

 実はサバゲー始めてすぐ、碌に知識もない状態でカスタムを試み、スプリングとピストンヘッド、インナーバレル(延長)だけを交換したところ、作動せず。

 よって越後屋に丸投げ ・⌒ヾ(*´_`) をしていました。

 店員「組み立てに問題はなかったけど、スプリング強化したらリポじゃないと動かないですよ。ついでに軸受とスプリングガイドも交換しておきました。」

 というわけでメカボ内部を自身で把握出来ていない状況だったため、2年ぶり!? のメンテも兼ねてメカボオープン!


 ・・・あれ?意外と綺麗。 一時期はメインとしても使っていたのに。

 さて使われているパーツは・・・ ライラのガイドとベアリング軸受ですね。

 ネットで調べる限りでは6mmベアリングは耐久性が微妙って書いてあったけど、電ハンなら問題ないのかな?

 ちょっと触ってみたら回る回る回る回るまわr・・・ポロッ

93禁


 あれ? 取れたよ? 全部取れたよ? 固定されてないよ(;゜д゜)

 耐衝撃の瞬間接着剤で固定しようと思ったけど、無かったのでエポキシパテで固定。 

 エポキシで良いか不安(;´ρ`) 今まで固定されずに使えていたことを考えれば大丈夫・・・・と信じたい。

 あとはチャンパーパッキンとノズルのOリング×2を交換。 本当ならピストンのOリングも変えたかったけど、売っておらず。

 ・・・・今更だけどスタンダード電動ガン用のOリングが使えたりしたのかな?


 ついでにスプリングもライラのものに交換。

 つるっつるのストックには両面テープでゴムを貼って完成。
93禁

93禁

 合計 7 時間!

 フルオートが使えなくなったり、セーフティが機能しなかったりで何度も分解・組み立てをやりました orz

 おかげで電ハンに対する知識も深まりました(´・ω・`)イイハナシダナー

 とっても役立つ電拳さんのブログ、分解メインで組み立ては殆ど書いてないのが残念 (つД`) ワガママでサーセン

 ちなみに弾速計を実家に忘れてきたので初速・サイクルともに不明。(´_ゝ`)まぁ、電ハンで1J超はないですから

 AKのメンテもしようと思っていたけど、こちらは実家に帰ってからになりそうです(;゜д゜)

 最後にベル様のベストポジションをスナップ。いつも此処で寝ています(*´Д`*)
93禁




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
P90 スプリングガイド交換
新年明けましたね
ケツの穴を増やしてやろうか!
銃口ネジ、またお前か
AK47HCメンテナンス
配電最短化の続き
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 男狩り (ノД`)・゜・。 (2016-05-04 04:47)
 P90 スプリングガイド交換 (2016-02-29 00:13)
 新年明けましたね (2016-01-02 23:58)
 ケツの穴を増やしてやろうか! (2015-12-30 11:59)
 銃口ネジ、またお前か (2015-10-14 21:23)
 AK47HCメンテナンス (2015-06-22 19:41)

Posted by 尤もな犬  at 13:30 │Comments(0)カスタムM93R

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。