2014年09月06日
マイナス6mm
実家に帰り着くなり、エアガン分解し始めて呆れられた犬です。
みなさんこんにちは。
前回の記事に書いたように、今回はスペーサーを取り除くだけの簡単なお仕事。
メカボを開けたところ、金属製リング1mm、樹脂製リング5mmの計6mmスペーサーが入っていました。
取り敢えず全部抜いて再度組み上げ。
ピストン側のスプリング接触面に金属リングだけは残すか迷ったけど結局抜きました。
【結果】(0.25g)
単発時:初速85
フルオート時:初速87、サイクル23.5
スペーサー取り除いたのにサイクルが変わらないのは、スプリングの回転を補助する金属リングを残せなかったのが原因と予想。
それと意外なことに気づきました。
フルオート時には初速87まで上がります。
師匠曰く、FETのおかげなのだとか。
FET信者になりそうです(゚Д゚)バンザイ!
みなさんこんにちは。
前回の記事に書いたように、今回はスペーサーを取り除くだけの簡単なお仕事。
メカボを開けたところ、金属製リング1mm、樹脂製リング5mmの計6mmスペーサーが入っていました。
取り敢えず全部抜いて再度組み上げ。
ピストン側のスプリング接触面に金属リングだけは残すか迷ったけど結局抜きました。
【結果】(0.25g)
単発時:初速85
フルオート時:初速87、サイクル23.5
スペーサー取り除いたのにサイクルが変わらないのは、スプリングの回転を補助する金属リングを残せなかったのが原因と予想。
それと意外なことに気づきました。
フルオート時には初速87まで上がります。
師匠曰く、FETのおかげなのだとか。
FET信者になりそうです(゚Д゚)バンザイ!