2014年11月15日

ちょっと物足りない

 ちょっと物足りない

 運転する同僚の首元で寛ぐベル様。どうやら人間はただの腰掛程度の認識しかないご様子。

 
 13時まで寝てて、本日のサバゲ参加を諦めた犬です。みなさんこんばんは。


 今日は前回初速の出過ぎたMP5KHCを弄ります。というか最近ずっとこいつを弄っている気がします。

 
 さて、まずは08バレルの加工。

 以前ホップ窓を削り、バリとかそのままで放置していたので♯1500の紙ヤスリで滑らかに。


 そして05バレル→08バレルに換装。バレル内径を大きくすることで初速ダウンを狙います。

 ついでにホップゴムを硬めのものに換装。どのような違いが出るのか楽しみです。

 さて、結果は・・・

 初速89、サイクル19 (0.25g)  うん、殆ど変わってないね。 レギュ的にアウトですね。

 次はスプリングを交換。

 アングスのSS→Sへ換装。 ついでに3mmスペーサーを噛ませてみた。

 結果は・・・

 初速89、サイクル18 (0.25g)  うん、どうしてスペーサー噛ませたんだろね?馬鹿なのかな?

 スペーサーを抜いて次こそ!
 
 ちょっと物足りない

 グレイト!

 ・・・・あれ?いやちょっと待てよ。SSからSに換えてもこの初速?

 シリンダ容量的にSで十分だったご様子。というかクルツのシリンダーで230mmバレル使ったのが問題だったのか。・・・お金がなかったとです。

 一つのパーツだけ強くても全く意味がないという良い勉強になりました。


 いや待てよ?
 シーリングノズル(でんでんむし)、230mmの08バレル、Sスプリング、ベアリング付スプリングガイド。 これだけでこの結果???

 AK47HCはほぼ同じカスタムで01バレル、FETを使って初速87(0.25g)なんですが( ゚Д゚)

 アレか。高効率コードか。ついでに言うとコード長がクルツのほうが短いのも影響しているのかも。
 高効率化すげぇ・・・・AK47HCも高効率コードにしようかしら(*´Д`)


 欲を言えば余裕をもって初速85程度が理想でしたが、これ以上は短いor内径が広いバレルを新規に買うしかないので妥協します。

 お金が入ったら180mm程度のバレルを買って、ベアリングピストンヘッドを合わせてみたいと思いまふ。

 
 そういえばスイッチ辺りを確認したら少し焦げが見つかりました。
 SSバレルでかなり負荷が掛かっていた様子。

 今回のカスタムではいかに全体的なバランスが必要かが分かり、良い勉強となりました。
 これからもいろいろ試したいと思います。
   
 
ちょっと物足りない


 遮光ダットサイト(レンズ上部のフレームが少し突き出ている)及び保護用のポリカ板を購入。完成!




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
P90 スプリングガイド交換
新年明けましたね
ケツの穴を増やしてやろうか!
93禁
銃口ネジ、またお前か
AK47HCメンテナンス
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 男狩り (ノД`)・゜・。 (2016-05-04 04:47)
 P90 スプリングガイド交換 (2016-02-29 00:13)
 新年明けましたね (2016-01-02 23:58)
 ケツの穴を増やしてやろうか! (2015-12-30 11:59)
 93禁 (2015-11-29 13:30)
 銃口ネジ、またお前か (2015-10-14 21:23)

Posted by 尤もな犬  at 19:39 │Comments(0)カスタムMP5K

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。