2014年11月24日

リロード!

 先日のサバゲで筋肉痛を患った負傷兵の犬です。

 3連休最後をどうお過ごしですか? 皆様こんにちは('ω')


 いつもはこれほど酷い筋肉痛にはならないのですが、流石はクルツ。 

 あまりの軽さにテンションが上がり、日頃の運動不足を忘れて走りまわってしまいました。

 
 そうそう、STFで初速チェックをしたところ、適正ホップで95~96でした。ちなみにノンホップで88。

 どうやら前日の弾速チェックではフォアグリップを取り付ける際、誤ってホップ調整部分が動いていた模様。

 特に意識していないのですが、クルツ特有の流速状態は維持している模様。 ・・・不思議('Д')!

 ピストン重くないし、ノズルも絞ってないし・・・・どうしてこうなった( ゚Д゚)マァ、イイヤ。

 精度については銃を机の上に置いた状態で25m先の空き缶に9割方中てられる程度。

 立射だと6~7割。  ・・・射手の腕の悪さが分かる結果ですね。

 ストックが無いのに慣れていないからと言い訳を....( ;∀;)射撃がヘタなら+5m近づけばイイのさ!

 しかし、AK47より精度が良いような・・・01バレル(AK47)と08バレル(MP5K)の差でしょうか?



 今回のゲームでは替えマガジンを購入していなかったのでBBボトルをダンプポーチに入れて突撃。

 「リロード!」と叫びながらバリケードの後ろでじゃらじゃらと給弾している奴。 それ、私です(;´・ω・)

 チームの人に迷惑を掛けている気はしましたが、これはこれで面白いと気付く。

 マグチェンジ以上に隙だらけなのでかなりハラハラします。

 給弾中に近くで射撃音がしたら焦って弾を溢してしまったりとなかなかのスリルが味わえました。

 恐らく100発程度は無駄に溢してしまってますorz

 
 AK47と違ってストックが無い分取り回しが良く、攻撃の機会が増えたように感じました。

 これから当分はクルツと愛を語らうことになりそうです。



 ゲームとは関係のない話ですが、以前ASW338(狙撃銃)を持っていた犬。

 5万円以上出して購入したものの、非常に重い(スコープ付けて6kg超)のと、欠陥があり実用に耐えられるものではなかったのでSTFのマスターに5,000円で買い取って貰っていました。
 
 修理のためVSR10用のシリンダーが使えるようでしたが、サバゲーでのスナイパーの難しさを味わったのでもう十分です。

 高い勉強代でした(;´・ω・)

 結局マスターもSTFへ通うSさんに売却していたとのこと。

 そのSさんが本日、調整を終えて持ってきていました。 ( ゚Д゚)すげぇ!

 6kg超の長物を担いで山を走るSさん。 本当に変態です^^ (褒め言葉)

 もうスナイパーはこりごりですが、ソーコムをカービンに改造してなんちゃって狙撃プレイをするのはアリかもです。

 

 帰りにエチゴヤ南福岡店へ。

 スタンダード用の200連マグとHC用の220連マグを持って唸っていたところにSTFでの知り合いに遭遇。

 200連マグだと秒間14発程度しか給弾出来ないと教えて頂き、220連マグを購入。

 クルツ特有の細長いマガジンが好きなので非常に残念。
 
 マルイさん、HC用の長いマガジンを支給お願いします(/・ω・)/



 つぎは何を弄ろうか。M93Rを弄ろうと考えていたけれどサイズ的にほぼ同じクルツが出来たからその気が失せたし・・・

 クルツのほうが使いやすいから、内部的にほぼ同じなAK47使わなくなりそう・・・

 ブログの最初に書いた「流速チューン予定なし」、これを破ってAK47を流速チューンにしてみるか・・・

 最近、サバゲーそのものより無い知恵振り絞ってエアガン弄っているほうが楽しくなってきた不思議。

 

 本日のベル様。

リロード!


 実家にクリーニングロッドを置いていたら、母が猫じゃらしと組み合わせていました。

 「腰を屈めなくても遊んであげられる」とのこと。

リロード!


 飛びつくベル様。

 カスタムにおいて、母にさえ負けていると実感した今日この頃。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
P90 スプリングガイド交換
新年明けましたね
ケツの穴を増やしてやろうか!
93禁
銃口ネジ、またお前か
AK47HCメンテナンス
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 男狩り (ノД`)・゜・。 (2016-05-04 04:47)
 P90 スプリングガイド交換 (2016-02-29 00:13)
 新年明けましたね (2016-01-02 23:58)
 ケツの穴を増やしてやろうか! (2015-12-30 11:59)
 93禁 (2015-11-29 13:30)
 銃口ネジ、またお前か (2015-10-14 21:23)

Posted by 尤もな犬  at 16:11 │Comments(0)カスタムサバゲMP5K

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。