2015年04月20日

再開

 1ヶ月振りにサバゲへ行けた犬です。

 みなさん、お久しぶりです(´・ω・`)


 3月は仕事の関係で忙しく、土曜日は平日の疲れのためか、午後起床でサバゲ不参加でした。

 そして4月。

 そろそろガスガンの季節! ということで、ソーコムをカービン仕様にしようとヤフオクでM1911ガバメント用HERA‐ARMSカービンキット(ストック、フォアグリップ、ダットサイト付)に入札してたのですが


 9,000円で落ちなかった時点で諦め(´_ゝ`)残念。 結局12,500円で落札されてました。


 それはそうと今回のサバゲin福岡STF。

 昨年末頃から障害物の配置が変わってMP5K片手に凸ヒャッハーが好きな犬には少々キツくなってきてます(´・ω・`)

1、高低差の激しい縦長のフィールド、その低い方のスタート地点直後に障害物が乱立しててスタートダッシュ(笑)の状態。
  スタート地点付近で戦うことはまず無いので、アタッカー殺し確定ですね(´д`)

2、メインとなるフィールドの横にある山を解放した場合における、膠着状態。
  山の中に居る人は当然暗くて見付け辛く、しかも上から下に撃ち下すように撃てるわけで。
  敵のガスハンドガンは届くのに、犬が初速95のAK47を使ってフルオートで撃ち返しても木々の葉に遮られて届かない。
  いやね、勝ち目なくね? 0.25g弾だったら違ったのかな・・・
  仮に敵を殺っても次から次に山へ登ってくるからキリがないねんヽ(`Д´)ノ
  山に入る人に対して、エアコキonlyとか人数制限とかしてくれないかな・・・・

 山が解放されたら、膠着状態にイライラするので可能な限りサッサと 逃走 帰宅しています。はい(´д`)
 


 とまあ愚痴ったものの、何の解決にもならないわけで。

 周りの環境に不満があるなら、自分が変われば良いわけですね。( 'Д')b 何にでも応用できる、生きるコツ!
 

 アタッカーの利点が薄いなら バラ撒き 支援に戻ろう。

 (´_ゝ`)つ   はい、AK47HC~。

 最後3戦だけAK47HC使ったけど、MP5よりもストレスなく戦えました。 数か月前は逆のことを言ってた気がする不思議。

 結論としては、少人数戦→MP5K   多人数戦→AK47HC  と使い分けるべきかな?


 というわけでそろそろ本妻であるAK47HCをサバゲで使う&より一層のカスタムを施していこうかと勘案中。

 

 さて、以下が今回の本題。
 
 以前からゴーグルに薬局で買った曇り止めを使っていた犬。
 効果が弱かったのでネットで調べたところ、花粉症用と書かれた曇り止めが良いとの記事が。

 花粉症 → マスク着用 → 曇り易い → より強力な曇り止め効果が必要  らしい。

 そこでアマゾンでポチって使ってみたところ・・・・

再開
再開


 凄い。曇らない(*´Д`*) (マルイのプロゴーグルをファン無し使用)

 まだ一度しか使ってないので冬場はどうなるか分かりませんが、おすすめです。

 
 さて、眠いので今日はここまで(つ∀-)

 5月から銃イジリ再開の予定です。


  最後にベル様。

再開




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
初心者3人と
長崎
新宮町戦争。
年男
リロード!
なまず
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 初心者3人と (2016-09-19 22:31)
 93R初速チェック (2015-12-06 10:28)
 長崎 (2015-10-05 21:13)
 新宮町戦争。 (2015-06-13 21:52)
 年男 (2015-02-15 11:04)
 リロード! (2014-11-24 16:11)

Posted by 尤もな犬  at 00:08 │Comments(0)サバゲ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。