スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月14日

銃口ネジ、またお前か

 連休で福岡に帰り、3連休のうち2日をサバゲーに費やした犬です(´_ゝ`)

 みなさんこんばんは( ゜д゜)ノ


 
 先週の土曜日にサバゲーランドへ行ってチャンバーパッキン等を交換したAK47HCの調子を確認。

 あれ?バラける・・・

 次は0.25gのバイオ弾を購入して試射。

 もっとバラけるヽ(;・ー・)ノ

 あれー?と思いつつゲームを重ねると段々とバラけ具合が酷くなって、最終的にはFPSゲームの初期武器レベルにまでバラける始末。

 ここまでくればもう原因は一つですね。




またお前か

緩んでいて90°ほど回りました。 半年に一度は塗り直さなきゃなのかな(;´ρ`)

と思っていると、師匠からネジ山救助隊よりも強力なロックタイト強強度を使えばよいとの指摘を頂きました。

・・・ちょとお高いから次回緩んだ時に買おう(;゜ロ゜)

しかしインナーバレルを下からのネジで固定する方式なので、PDIのRAVENバレルに傷が入っていました(´_`。)

とりあえずネジとの接点にビニールテープを巻いてみる。これもまたネジで破れそうだけど( ̄。 ̄)y-~~

アルミテープでも買ってみようかしら(゜レ゜ ) 嵩む出費!

修理をしたうえで再度試射。


おおぅ・・・ 素直過ぎる弾道Σ(・ω・`;) しかしこれはパッキンのお陰かネジ部分のビニールテープのお陰かよく分からんな・・・ヽ(;・ー・)ノ

しかし大量に余った0.25g弾どうしよう・・・(´_ゝ`) 初速低いと避けられるし・・・

ハンドガンの練習にでも使うか(´・ω・`)


以上、メモ書き終了(・◇・)


そういえば最近のゲームで師匠から「いやらしい撃ち方をする」と言われました。 

被弾面積を少なくした撃ち方が出来ているという褒め言葉かな?
と勝手に理解して喜んでいます(/ω\)

他の方のブログを見ていると「薄い人」とも言うそうですね。  影が薄いってよく言われます(´・ω・`) 


調子に乗って一つ、その いやらしい 薄くなる方法を書いてみようかと(´_ゝ`)


まず撃つ場合にはバリケードなどから頭を出してサイトを覗く必要がありまして、その際に撃たれる場合が最も多いわけですね。

特に危険なファースト覗き(なんかエロイ(*´Д`*)) は確実に、上ではなく横から覗いて貰いたいんだ(´・ω・`)うん




下手くそな画像のとおり、「頭から目まで」の距離と「こめかみから目まで」の距離では前者のほうが何倍も距離があるわけでして。

どちらがより被弾面積が少なく、身体を晒している時間が短いかは言うまでもないのですん(´・ω・`)



横は左右どちらからでもおk。どちらも一長一短あるのでお好みで。 

「初心者は右から顔を出しやすいので敵に読まれやすい」という話もありますが、近距離の敵がバリケードを前に右構えの場合は自身も右から顔を出したほうが安全だったり(バリケードが邪魔で咄嗟に撃てない) 



バリケードから銃がはみ出していればその限りでないけれども、初めから銃を障害物より前に構えているnoobは無視しておk(゜Д゜) 銃本体もHit判定の一つ!を念頭に。

迷ったなら正面以外の敵から狙われる可能性の低い方から覗けば◎。フィールド左端のバリケードなら左側からとか。

あとは覗く場所を毎回変えていればそうそうHitされることはないかと。音に気を付けていれば30m程度なら避けられますし。

敵がエアコキの場合は諦めて額を撃ち抜かれる衝撃を楽しみましょう( ̄。 ̄)y-~~


以上。   基礎だろって? 基礎しか知らネーンダヨ(゜Д゜)   


Posted by 尤もな犬  at 21:23Comments(0)カスタムAK47HC

2015年10月05日

長崎

 佐世保での生活にも大分慣れた犬です。

 みなさんお久しぶりです(・◇・)


 余裕も出てきたので先月、初めて遊人フィールドへ行ってきました。


 最初はフィールドの広さに驚き興奮したんですが、フィールドはすり鉢状になっていて、周りを囲むように高台があるため

 
 砂ゲー

 
 上から砂に撃たれるだけの簡単なお仕事です☆

 



 高台方向に対する障害物が少なすぎて全く前に進めず膠着状態。 

 常連さんに「これどうやって攻めるんです?」て聞いたら、「逆に考えるんだ。防衛に徹すればいいと。」との回答。

 お互い動けず、痺れを切らした奴から砂に殺される・・・・ これが戦場かΣ(・ω・`;)

 
 初速88の銃だと何も出来ずに終わりました。 (ちなみに後半、試しに高台に行ってみたら楽にキル取れたよ・・・)

 加えてFFなし跳弾なしのルールだったのもあって、

 ブッシュ越しに突っ立ってる砂に対して3人×2マガジン(うち二人が0.25g)で千発以上撃ち込んでるのに死なない不思議。

 「ブッシュを抜けてくる=弾が葉に当たってるはずだから跳弾!」 とか真面目に言ってるんだもの(´д`) 長崎パネェ・・・

 もう行きたくないょ・・・(つД`)

 ついでに佐世保市近郊にエアガンパーツ売ってる店なかったよ・・・ ( TДT)


 と、愚痴はここまで(´_ゝ`) スマナイ。溜まってたんだ。





 今回はAK47HCを少し弄ったのでその記録を。

 越後屋空港店にてお買い物。 V形状に切れ込みの入ったホップゴム「どんぴしゃ」(画像は拾い物)を組み込みたかったけど売ってなかったので
 



 FireFlyの電気くらげと電気なまずを購入。(画像は拾い物)





 FireFlyのノズルを使ってるから同社製品で固めてみようという作戦。

 ふと思ったけど、ホップゴムにV形状の切れ込みを入れるより、チャンバーパッキンにV形状の突起を付けた方がV形状の恩恵を受けられそうな気がする・・・




 電気くらげのヒダ部分をV字に的な(´・ω・`) まぁ、作る技術も頭もないけどね


 さて、家族からの白い目に興奮しながら、組み込み前の弾速チェック!  初速91、サイクル21

 あれ?サイクル大分落ちてる・・・(;゜ロ゜)バッテリーは満タンなのに

 ・・・バイオBB弾使い始めて弾代が高く、サイクル落としたいと思ってたので丁度いいか(゜ロ゜)こまけぇこたぁいいんだよ!

 とりあえず上記2点をセット。 精度チェック → 実感できね ・⌒ヾ(*´_`)

 今度0.25g弾を買って検証してみるよ(´・ω・`) 一応、長掛けホップだし
 


 それから2日後、長崎に帰ってきてからアングスHC用S → HC用SSに変更。 入っていたスペーサー2mmも除去。

 遊人フィールドにリベンジする気概が沸いたときのために初速を上げておきます。 0.25gでゾンビ狩りじゃぁぁあ(ノ ゜Д゜)ノ ゴルァ

 他のフィールドでは0.2gしか使うつもりないですがね(´_ゝ`) 相手も痛いし、財布も痛いし・・・

 バイオBB弾の0.25gを常用してる人とかブルジョワェ・・・・


 さて、弾速チェック・・・・と、マガジン実家に忘れた orz

 銃刀法違反は怖いので給弾口から指で押し込む形でチャンバーに弾を入れて、単発で弾速チェック。 初速95程度を記録。 サイクル不明。

 ちょっとスプリングの音がうるさくなったかな?

 来週実家に帰った時にサバゲーランドに寄って試射しよ( - -)y-゜゜゜

 酔いが回ってきたのでこの辺で( ゜レ゜)ノシ  


Posted by 尤もな犬  at 21:13Comments(0)サバゲ