2016年05月04日

男狩り (ノД`)・゜・。

 昨日もサバゲーランドに行って満足している犬です(/・ω・)/

 みなさんこんにちは('ω')

 
 休憩場で同席した娘が可愛くてホクホクでした(*´Д`) パパさんと一緒にレンタル銃での初参加だったようで

 親子でサバゲ、羨ましいですね(*'ω'*)

 
 サバゲーランドで女性プレイヤーが4名以上のときに開催される男狩り。

 女性が逃げる男性陣(武器なし)を制限時間一杯までフルオートで追いかけまわすというもの。

 男性陣は女性の肩にタッチすることでHitを取れるという鬼畜仕様。

 女性にやられた際には「ごちそうさまです!」や「ありがとうございます!」がヒットコール(*'▽')

 犬は開始10秒で発見されて 殺られ ご褒美を頂きました(; ・`д・´)

 ちなみに男狩りの際、上の女の子に犬のAK47HC(0.20g、初速91、サイクル30)を貸してみました。


 ・・・戻ってきた彼女は満面の笑みでサド気に目覚めたようでしたΣ(゚д゚lll) ヨ、ヨカッタ・・・のかな?

 女性4人のうち、2人がレンタル銃、他2人がそれぞれ次世代銃とハイサイクル銃だったようで

 犬と同じことを考えた奴がいたようですね( ・ω・)

 次世代といったら0.25g運用の可能性が高いよね(;´∀`)

 今回のゲームで痛い思いをされた方、犬の銃ではないと思うよ?たぶん・・・  と弁明をば

 
 楽しいゲーム終了後、師匠のところへ遊びに。

 今回はP90マガジンの給弾不良改善、シム調整のクリアランス、トリガースイッチ、グリスなどについて教授頂きました(/・ω・)/

 特にグリスについては考えさせられました。

 というのも、現在使っているグリスは他人から頂いたものを使い続けているのですが、そのグリスの成分を知らないという有様。

 リチウムグリス(シリンダー用)とモリブテングリス(ギア用)かな?と適当に想像しています。 

 そろそろグリスも試行錯誤しなければならないなと思っていたところだったので、今度違うグリスを試してみる予定。

 
 そして本日、午後から用事があるので朝から少しだけAK47HCを弄っていました。

 あまり時間がなかったので
・カットオフレバーをピカールで磨いてグリスを塗り直す。

・ピストン内部のスペーサーを増やす。

・スイッチ交換(可動側のみ)。

以上3つのみの調整。
 
 ライラクスのピストンヘッド(ベアリングによる嵩上げあり)に加えて、32mm分のスペーサーを追加。

 最初の3mm分は内径の広いリング(純正スプリングガイドについてるスチールリング)を数枚入れて、上記ピストンヘッドのベアリングに接するようにしています。
 
 最初からWow(POM製スペーサー)を入れるとベアリング部分が活用できない気がしたので( ・ω・) 削るの面倒だし、そもそも効果あるのか分からないけd

 ここまでスペーサー入れるとメカボを閉めるのも一苦労ですね(;´∀`)

 さてはて結果は?

 初速94.6
 サイクル28.8
 納得できる数値に。

 モーターと配線を新しいのに換えたらもう少しサイクル上がりそうだけど、さすがに高いしこの辺りで妥協しないと( 'ω')

軽く10万発以上撃ってるので仕方ないと言えば仕方ないかな?(´・ω・)

今日はこの辺で ノシ




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
P90 スプリングガイド交換
新年明けましたね
ケツの穴を増やしてやろうか!
93禁
銃口ネジ、またお前か
AK47HCメンテナンス
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 P90 スプリングガイド交換 (2016-02-29 00:13)
 新年明けましたね (2016-01-02 23:58)
 ケツの穴を増やしてやろうか! (2015-12-30 11:59)
 93禁 (2015-11-29 13:30)
 銃口ネジ、またお前か (2015-10-14 21:23)
 AK47HCメンテナンス (2015-06-22 19:41)

Posted by 尤もな犬  at 04:47 │Comments(3)カスタムAK47HC

この記事へのコメント
犬はちょいちょい、メカボ開けているんで、とりあえずギアのグリスはワコーズのチェーンガードがお薦めだね。

ピストンヘッド・シリンダーのグリスはマルイの青グリスでいいよ。
変なのつけると、これからの季節、熱で飛ぶから、要注意。

まあ、結局おもちゃ程度のやつなんで

ラジコンの車に、本当の車用のケミカル使うやつなんてほとんど居ないでしょ?
電動ガンのケミカルも、「ある程度」でOKだよ。

で、あのカワイコちゃんの電話番号はgetできたの?
Posted by カラシタカナ at 2016年05月04日 07:50
ワコーズとマルイ青ですね_φ(・_・
女の子の連絡先は聞けてないです(´・ω・)パパさんガードあったですし、仮に居なくても度胸が・・・
Posted by 尤もな犬尤もな犬 at 2016年05月04日 08:53
うむぅー。
ま、彼女できたら、銃いじれる自由な時間も無くなるからねぇ。(笑)
こうなったら、サバゲー大好きな彼女、作らんといかんねぇ。
Posted by カラシタカナ at 2016年05月04日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。