2016年11月25日

グロック 試しカスタム

最近、起きたら腹の上に猫が乗ってて腰が痛い犬です((+_+))

みなさんこんばんわ(*'▽')

実は昨日、グロックのカスタムパーツと共にテンピュールの15,000円の枕を購入したのですが

その使い心地云々よりも腰が痛くてそれどころでないという(;´д`)どうして乗ってくるのかね…


そして起きて早速グロックいじいじ。

純正のスプリングガイド(左側)見るの何年ぶりだろう。 肉抜き加工がされてる不思議(; ・`д・´)

グロック 試しカスタム

さて軸受、シリンダー、スプリング、スプリングガイドをそれぞれ交換。

各部をピカールで研磨。 そして結果は

グロック 試しカスタム

うーん、、、やっぱバレルが短いから初速が出ないのに加えてサイクルが酷いなぁ・・・

ちなみにがシリンダーを純正に戻した場合。

グロック 試しカスタム

さほど変化は見られず。バレル長の関係からか、あまりシリンダー容量は気にしなくて良さげ。

そもそもピストンヘッドも対のライラ製にしないと高い効果が得られないそうな。

シリンダー内面はオイル溜まりを意識してか、溝が無数にある構造なので、純正の細いOリングだと抵抗になるだけのような希ガス。


なにはともあれ、M93Rもサイクルは同じくらいだから、スプリングを強化すると電ハンはこの辺のサイクルに落ち着く様子。

ニッスイに比べると断然レスポンス高いけど、ちょっと不満。

M93Rのようにメインとしての性能ではなくサブとしての性能を追求したいので明日またカスタムしようかな。

取り敢えずスプリングを純正に戻して、ついでにシリンダーも純正で良さげ。POMリングを端に1枚ずつ嚙ませる予定。

あ、配線交換も時間が許せばやっておこう。




同じカテゴリー(GLOCK18C)の記事画像
グロック カスタムパーツ調達
GLOCK18C
新年明けましたね
アケコン
同じカテゴリー(GLOCK18C)の記事
 グロック カスタム(完) (2016-11-27 01:11)
 グロック カスタムパーツ調達 (2016-11-24 21:35)
 GLOCK18C (2016-01-05 22:00)
 新年明けましたね (2016-01-02 23:58)
 アケコン (2015-12-15 00:44)

Posted by 尤もな犬  at 22:48 │Comments(0)GLOCK18C

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。