2014年08月27日

現状確認!

 遅い連休を頂いて暇な犬です。こんにちは。

 新米なのでお盆休みが取れず、23(土)~27(水)の連休となっています。

 ちなみに23・24が職場旅行でした。もうね、連休取らせるつもりがないのかと。

 ・・・愚痴っても仕方ないので本題に。

 前日の記事にて防備録と書きましたのでまずは現時点での装備及びそのレシピを書いておこうと思います。

 メインはAK47HC。マウントレイル標準装備、ストック有り、スイッチ(構えを左右反転させる)し易い、以上3点が選んだ理由です。
 購入当時はエアガンの分解などしたことなかったのですが、今では分解し易いのも◎と考えています。

 それではレシピの方に移っていきたいと思います。
・RAVEN01バレル229mm(PDI) [初速+2~3、精度±?]
・Wホップチャンバーパッキン(PDI)
・シールテープ [初速+0~2]
・でんでんむしAK用(FireFly) [初速-1、精度UP]
・守護神14歯ピストン(SHS) 
・HC230mm以下用9Jスプリング(ANGS) [初速+5~?、サイクル-1~?]
・ベアリング付スプリングガイドver.3用(ANGEL) [初速+1~2]
・Wow 樹脂製リング(DirtyWorks)  [初速+1~?、サイクル-1~?]
・軽量ストックパイプAK用(販売元不明)
・SBDスイッチバリカタ(DirtyWorks)
・7.4Vリポバッテリー(ET1) [初速+1~2、サイクル+1~2]
・ショートナイツサプレッサ♭♭(LayLax) または マズルプロテクター(販売元不明)


 その他は純正のままです。 増減の数値は純正品(バッテリーはニッケル水素との比較)と比べた数字になります。あくまで目安ですので参考程度にでも(^_^;)
 現実もステータス表示、これぞゲーム脳!(゜Д゜)
 実際に組むと思い通りにならないことが多く、それがまた面白いわけでして。

 
 上記レシピは0.20gで初速95~96、サイクル20発になりました。(ゲームでは0.25gを使います)
 とはいえWow(スぺーサー)を使っているのであまり参考にならない数字ですね。すみません。
 

 とまあ平凡なカスタムではないでしょうか?
 カスタム初心者の方の参考になれば幸いです。


 外部カスタムである軽量ストックパイプとサプレッサを除けば、その他合計13,000円程度で揃うと思います。リポバッテリー充電器は別として。




 ・・・ただ、AK47HCの純正ストックパイプって凄く重いんですよね。
 体力に自信のある方は無理して変える必要はないと思いますが、お金に余裕がある方は是非。
 

 162cmと小柄で貧弱な犬は軽量化が最重要課題でしたので購入。なかなか良い具合です。
 なお取り付けには一部加工(本体側をやすりでごーりごり)が必要でした。

 


 次は各パーツについての感想や簡単な加工等書いていこうと思いますが、一気にやるとネタが尽き少し長くなりますので次回以降2回程度に分けて書いていこうと思います。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
P90 スプリングガイド交換
新年明けましたね
ケツの穴を増やしてやろうか!
93禁
銃口ネジ、またお前か
AK47HCメンテナンス
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 男狩り (ノД`)・゜・。 (2016-05-04 04:47)
 P90 スプリングガイド交換 (2016-02-29 00:13)
 新年明けましたね (2016-01-02 23:58)
 ケツの穴を増やしてやろうか! (2015-12-30 11:59)
 93禁 (2015-11-29 13:30)
 銃口ネジ、またお前か (2015-10-14 21:23)

Posted by 尤もな犬  at 14:58 │Comments(0)カスタムAK47HC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。