2014年11月10日

0.20g軽すぎw

有給を使ってエアガンを弄っている犬です。お仕事中のみなさんおはようございます。

 昨日出来なかった適正ホップでの弾速チェックを朝8時から開始。地域の皆様ごめんなさい。

 さて結果は・・・最小ホップでも天へと昇っていきます(汗

 0.20gは尻軽ビッチ...φ(・ω・ )かきかき

 早起きした影響か、テンションが無駄に上がっているようですごめんなさい。

 ならば仕方ない。0.25gセット!

 ホップを調整して・・・・あれ?1/20程度の確率で弾が2個出るんですが( ゚Д゚)マア、キニシナイ

 というかかなり弱ホップしかかけてないのに適正・・・これ0.30gでも撃てるんちゃう?レギュ外だから使わないけど。

 さて結果は・・・

0.20g軽すぎw


 あかん、ギリギリ法定内には収まったけどフィールドのレギュ外です。OUT

 いや、銃刀法が0.989Jを超えたらアウトなので、0.981Jの今回はあまりに余裕がなさすぎです。

 スプリングの回転を促すために1mm金属製スペーサーを入れているから、最悪それを抜けば・・・

 いっそ6.08mm径のバレルに換装したら・・・

 難しいですね('ω') FETを組み込みたいと考えていましたが、これ以上初速が上がったらまずいので取り敢えず保留。

 とりあえずフルオートで撃ってそのまま放置。 スプリングを引きっぱなしになるのでこれでスプリングがヘタるはず。

 良い子のみんな!撃ち終わった後はチャンバー内の弾を排出する意味も含めて、マガジンを抜いた状態で「セミオート」で1発撃とう。これでスプリングの寿命が延びるはず( ゚Д゚)b 犬野郎との約束だ!

 
 そういえば昨日、マガジンの金属部分で手を切りました。

 内部は左右繋がっているので雰囲気を出すためのパーツだし取っちゃえ。

 雰囲気を出すため、金属板の代わりに黒のテープをぐるぐると巻きます。自衛隊式修繕方ですね。

 0.20g軽すぎw

 
 手を切る可能性が減るのと、金属板2枚で計100gの軽量が出来ました。

 0.20g軽すぎw

 正面からの画像。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
P90 スプリングガイド交換
新年明けましたね
ケツの穴を増やしてやろうか!
93禁
銃口ネジ、またお前か
AK47HCメンテナンス
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 男狩り (ノД`)・゜・。 (2016-05-04 04:47)
 P90 スプリングガイド交換 (2016-02-29 00:13)
 新年明けましたね (2016-01-02 23:58)
 ケツの穴を増やしてやろうか! (2015-12-30 11:59)
 93禁 (2015-11-29 13:30)
 銃口ネジ、またお前か (2015-10-14 21:23)

Posted by 尤もな犬  at 09:43 │Comments(3)カスタムMP5K

この記事へのコメント
タペットプレートの、セクターに引っかかってる所を、13㎜ぐらい残して、下の方を切ってみたらいいんじゃないかな?
あと、それでもダメなら、チャンバーの弾が入って、止まっている部分(ノズルが入ってくる所の天井に、BB弾用の凹みを作っておくと、2発給弾されにくくなるよ。
ま~19発で2発入っているっていうのは、おそらくタペットの動きがシブいかもね。
タペットのレールも磨いてないなら、磨くといいよ。
後はノズルの中、ちゃんと掃除して、グリスアップしてる?
その辺見てみるといと思います、はい。
Posted by カラシタカナ at 2015年03月01日 15:16
過去記事みてたらさ、気づいたんだけど、あのライラックスのパッキンは止めた方がええよ。
これが悪さをしている可能性もあるね。
マルイノーマルのホップパッキンのポッチリを削って使うべし。
Posted by カラシタカナ at 2015年03月01日 15:19
タペットプレートを削って解決しました( ・ω・)ゞ
Posted by 国家の犬国家の犬 at 2015年03月07日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。