2014年11月22日

0.9Jキター('ω')

 明日のサバゲに備えてクルツを弄っている犬です。

 3連休を謳歌している方、お仕事でお疲れの方、こんばんは。


 さて本日のカスタムは
・シリンダーの向きを逆にして容量を減らす。
・スペーサーを少し噛ます。
・弾が2発出るのを調整。
・ホップの掛かり過ぎを調整。


 まずはシリンダー。

0.9Jキター(ω)


 逆に入っていますね。これを逆にすると・・・予想以上に容量のないクルツ( ゚Д゚)!


 スプリングの回転を助けるためにスペーサーをPOM製1mm、金属製1mmの計2mmをイン。

 
 次にタペットプレートのセクターに触れる部分を少しカット。

 これで給弾時間(ノズルが引かれる時間)を減らして給弾過剰を抑制。

 
 最後にホップの掛かり過ぎについて。
 
 今日初めて知りました。純正ホップゴムの中にも突起があるんですね(;´・ω・)

 それをリューターで削って平らに。 ちなみにリューターは100均にて600円で購入。
 
 安さは正義!!!('Д')

 
 さてさて初速チェック。夜の10時に射撃音を撒き散らしました。  近隣住民の皆さんごめんなさい(+_+)

 0ホップ、0.20gでチェック。  初速93~95、サイクル18.5

 あれ?サイクル落ちてる・・・ 何故!?

 もしかしてタペットプレート切り過ぎて給弾不良起こしているとか(;´・ω・)? 夜中だから確認できないのがつらい。

 適正ホップでのチェックは明日のサバゲでぶっつけ本番。ダメだったらまぁ、現地で分解してスペーサー抜くかAK47使うさ('_')
 
 
 そういえばネットで調べた自作猫用おもちゃ。

 軍手の中に綿と鈴、そしてマタタビを入れるだけのお手軽なもの。

 リューターを買いに100均へ行ったついでに材料を調達。

 マタタビがなかったのでいつものご飯である猫用ドライフードで代用。 

 ちょっと綿を詰めすぎたかな? まぁ完成!

 さあベルちゃん、存分に遊びたまへ!!!!!!!

0.9Jキター(ω)



 あるぇ?無視ですか・・・・




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
P90 スプリングガイド交換
新年明けましたね
ケツの穴を増やしてやろうか!
93禁
銃口ネジ、またお前か
AK47HCメンテナンス
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 男狩り (ノД`)・゜・。 (2016-05-04 04:47)
 P90 スプリングガイド交換 (2016-02-29 00:13)
 新年明けましたね (2016-01-02 23:58)
 ケツの穴を増やしてやろうか! (2015-12-30 11:59)
 93禁 (2015-11-29 13:30)
 銃口ネジ、またお前か (2015-10-14 21:23)

Posted by 尤もな犬  at 23:25 │Comments(4)カスタムMP5K

この記事へのコメント
スプリングにスペーサーを噛ませたらサイクルが落ちるのが普通だと思いますが・・・
Posted by じゃさん at 2014年11月23日 00:16
>>じゃさん
確かにそのとおりですね(;-ω-)ご指摘ありがとうございます。
加速ポートが前方になったのでスペーサー分を差し引いてもサイクル上がるかなぁと楽観してました。
お恥ずかしい限りです(/ω\)
Posted by 国家の犬国家の犬 at 2014年11月24日 14:43
ちゃーんとスプリングガイドとピストンの中にもグリスを塗るんだよ。
スプリングガイドは多め。
ピストンの中はうっすら。
でOKさ。
あと、スプリングもきちんと清掃しなきゃダメよ。
こんど掃除の仕方教えてあげるよ。
Posted by カラシタカナ at 2015年02月15日 11:36
スプリングの清掃はしたことがなかったです(;゜ロ゜)盲点
Posted by 国家の犬国家の犬 at 2015年02月15日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。